※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
家族・旦那

義実家の愚痴です🤦‍♀️仕事と保育園関係で義実家に娘を預けることが多々…

義実家の愚痴です🤦‍♀️

仕事と保育園関係で義実家に娘を預けることが多々あり、ジュースを普段からお茶のように飲ませるのはやめてほしいってことだけはお願いしてありました。

なのにこの間帰ってきたら、義母がジュースをあげててわたしが帰ってきた途端慌てて隠しました🙄
それを旦那に話して再度やめてほしいと。
もしあげるならおやつの時間のみにしてほしいと。

預けることをやめるつもりでしが、コロナウイルスが怖いためスーパー(かなり激混みするので…)その間だけ預けました。
そしたらまた同じことを🤦‍♀️

もう一度義母に伝えてもらうと、義父から旦那にLINEで
もうめんどくさいから来なくていい!!って。
義母に電話するとごめんね…しか言わらず電話切られまさかの着信拒否🤦‍♀️

こっちが悪いんかーーーい👎!!!!!
ジュースやめてしいっておねがいだけですよね?!
一度でやめろよ!!
もうこのままさよならしたいけどそうもいかないから明日旦那が仕事帰り義母に話に行くって。
義母も義父になんて言ったんだか。

この間は義姉(障害者の方)が旦那になぜか怒って、義母がわたしにおねぇちゃんは悪いじゃないの!となぞの長文LINE。

ほんとにめんどくさい吐き気

コメント

♡

言っても分からないし
預けないか我慢して
預けるかしかないのかなって
思っちゃいます😣

• わんこ

わんこ

そんなのもちろんわかってますよ

• 3月10日
ぱっころりん

ジュースをお茶のように😂
大人でもそれ繰り返してたら病気になりますよ、子どもをどうするつもりなのですか😂

間違ったこと言ってないですし、旦那さんもきちんと伝えてくれるのであればよかったですね。しかし義家族って本当に付き合っていくの面倒ですね…😅

• わんこ

わんこ

ほんとそれです🤦‍♀️
    百歩譲って完全にバレないように飲まればいいのに帰ってきてから隠すから言わざる終えませんよね…。

ほんと面倒です

• 3月10日
青空

お気持ち、お察しします、、
うちも、義母に預けると、お菓子漬けになります😓

うちの場合は、私から見て、義母は息子の相手をよくしてくれます。
でも、ご飯はスーパーのお総菜か冷凍食品ですし、息子は義母ならお菓子を欲しいだけくれると分かっているので、ご飯は殆んど食べません💦

たまの、義母に預ける日だけだから、私はいちいちもめるのも面倒なので、あまり言いません。
預かって、息子の相手をしてくれるだけ、ありがたいので。
お菓子やジュースで楽をするくらい、許してあげようって自分に言い聞かせています😣

• わんこ

わんこ

だからわたしも色々目をつぶってきました
    でもじゅだけは嫌だったのに、一度伝えて私に隠して飲ましれてたのがショックだったんですよ🤦‍♀️

• 3月10日
ママリ

なら預けるのやめたらどうですか?😅
ジュース沢山あげたら体に良くないし、らいおんさんが間違ったこと言っていないのはわかるのですが、言ってもわからない人に何度言っても同じだと思います💦
孫可愛さに喜ぶものあげたくなるのは仕方ない気がします😅

• わんこ

わんこ

そうですねー😃😃😃

• 3月10日
なーちゃん

わたしの義母も何度言っても伝わらないので、仕事が休めないときは基本的にはわたしの家で見てもらうことにしてます😂
家に子どもの飲み物も食べ物はあるので何も持ってこなくていいですよ、と事前に伝えているので基本は何も持ってこないです。
ただ義母も子ども見るのは大変だと思うのでジュース1本とおやつも少し用意して、どうにもならなかったらこれ食べさせてくださいねと言ってます💦
難しいですよね😞

• わんこ

わんこ

うちの母がうつ病で中々頼れなくて💦

つぎからこちらがジュース用意しようとしてたからこれです
    ジュースだけはどうしても譲れなかったので目の前で隠して!と言われてイラッとしてしまいました😫
    難しいですね

• 3月10日