※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。上の子もいて大変。悪阻の乗り越え方を教えてください。

現在二人目妊娠中で8週目に入るところです。まだ吐くまではいかなくとも、ずっと胸焼け、車酔いしている感じで悪阻が本格化してきました。
主人も助けてくれますし、比較的実家が近いこともあるので恵まれた環境なのは承知です。
が、上の子もまだ小さいため育児しながらの悪阻と一人目のつわりが強烈だったこともありなんだかナーバスになっています。。
みなさんはどうやって悪阻乗り越えてますか?または乗り越えましたか?
何回経験してもつわりはつらいです💦

コメント

あお

上の子がいるつわり、ホントきついですよね(;ω;)
ただひたすら1日1日過ぎるのを待ってた感じです、、、
私も実家が近いので、実家に入り浸って上の子の相手などしてもらってましたよ!
永遠に続くわけではないので、ご実家が頼れるのであればここぞとばかり甘えちゃいましょう!

  • みかん

    みかん

    こうやって共感してくださるだけで救われます😭本当きついです!そうですね、しょうがないと割りきってもっと甘えちゃおうと思います!

    • 3月9日
koma

私も1人目も2人目も辛かったです!(現在もつわり、まだあります)
つわりがなくなったら、美味しい物食べよう…と思ったりしてましたが、辛すぎたのか記憶が既に無くなりかけてます。

  • みかん

    みかん

    二人目は軽いとか聞いていたけど、全然そんなことなく。笑 私だけ辛いんじゃないと思っても心おれそうになる瞬間もあったり、、。お互いなんとか乗りきりましょうね😭

    • 3月9日