※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

歯医者でフッ素を塗布してもらったけど、妊婦が大丈夫なのか心配になりました。

今日、歯医者でフッ素を塗布してもらったのですが良く良く考えると妊婦がフッ素を塗るのは問題なかったのでしょうか💦
今になって大丈夫なのか不安になりました😭

コメント

みーまー

フッ素配合の歯みがき粉なんてたくさんありますし,妊娠中ですが,使っていますよ😄💦

麻酔やレントゲンなら心配になりますが,フッ素は問題ないと思いますが...😶

歯医者で妊娠中ということは伝えられたんですかね??🤔
なら問題ないと思いますが😯

• のん

のん

歯磨き粉に入ってるフッ素の量より歯医者のフッ素は何倍も濃いみたいで3ヶ月にいっぺん使えるものみたいなんです💡

妊娠中なのは知ってます!
    麻酔も使って問題ないですって言われたんですが、麻酔は耐えれない痛みのみ使いたいと伝えました😂

悪阻が酷かったので歯をちゃんとしておきたいと思ったのはいいのですが、初めてのフッ素塗布で帰り道これ大丈夫かって不安になってしまいました💦

• 3月9日
まー

歯科衛生士ですが、フッ素問題ないですよ☺️

• のん

のん

有難う御座います!!安心しました😊

• 3月9日
みー

フッ素は塗っても問題ないですよ✨
妊娠中は菌が増えやすい時期ですし予防面でも塗った方がいいんですよ😁

• のん

のん

有難う御座います😃虫歯もあるので早産とかなりたくないなーと思いつつ初めてフッ素塗布をして不安になってしまいました💦

• 3月9日