※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

自我が強くなり、イタズラがひどくなって困っています。赤ちゃんの不安もあり、ホルモンのバランスが心配です。どうすればいいでしょうか。

最近自我が更に強くなり言うことを聞いてくれません。イタズラも日に日に酷くなり、毎日頭をかかえています。お腹の赤ちゃんが生まれてくる不安もあってホルモンのバランス?どう、コントロールしたらいいかわかりません。
アドバイスお願いします😢😢😢

コメント

ああまま

アドバイスではありませんが、全く同じ状況のためコメントさせて頂きました😭

うちの子はイヤイヤ期なんて来ないのかな〜ってくらい、
手のかからない子だったのですが、
最近は気に入らないことがあるとすぐにおもちゃを投げたり、パパママの顔を叩いたり、、、

自我の芽生えだから怒るだけが正解ではないと、自分に言い聞かせて落ち着いて対応できる時もあれば、
イライラして怒鳴ってしまうこともあります💦
私もコントロールできずに悩んでいます😢