※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モフィ
ファッション・コスメ

北海道札幌市のお住まいの方で保育園の入園式で何着て行きますか?普通に…

北海道札幌市のお住まいの方で
保育園の入園式で何着て行きますか?
普通にデニムとかでいいんじゃないか?って旦那に言われました…普段着で行かれる方いますか?

コメント

はまぐり

札幌市ではないですがさすがにデニムはまずいかと…😓少しカジュアルめな普段着でいかれるくらいならいいかなと思います!

ひいらぎ

園によって服装の傾向が違いますがうちの園ではみなさん普段着でしたよ🙌もしこれから説明会があるなら先生に聞いてみたら間違いないかと思います🙆

• モフィ

モフィ

ありがとうございます😌聞いてみます!

• 3月9日
まるん

札幌市の保育園に預けてます。入園式の前に説明会がありそこで保育園側からお洒落してきてください✨写真撮影しますとで入園式当時にはフォーマルなワンピースきていきました!他の親御さんでデニムなどカジュアルなかたはいなかったです。

6人目妊娠中

フォーマルな格好で行きましたよ🤔デニムの方は居なかったです…
写真撮影もありました。

piko

流石にデニムはまずいですよ…
普段着の人見たことないです。
スーツじゃなくてもフォーマル学校の方が浮きませんよ

はじめてのママリ🔰

小規模保育園でもさすがにジーンズの方は一人もいませんでした。(外人の両親は普通の私服でした)お父さんはスーツ、お母さんはきっちり入園服か、オフィスカジュアルくらいでしたよ☺
カジュアルで浮くより、ガッチリ正装で浮く方が恥ずかしい思いしないので、THE入園式の服装でいいと思いますよ😀

• モフィ

モフィ

そうですよね🥺!
    デニムで浮くより全然いいですよね😂ありがとうございます♡

• 3月10日