※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

ガルガル期終わって以来マシになってた義実家の事なんですけど、最近ま…

ガルガル期終わって以来マシになってた義実家の事なんですけど、最近また義実家が苦手になってきました。

理由はここでもよく言ってるんですが義父さんの2人目催促&義弟さんとこに子供催促です😣

私は現状娘だけでも十分幸せなんですが、義妹さんとこが2人目産んでからというもの義実家行くたび2人目早く産みなさいとかやたらいわれるようになり最近では性別まで指定されます笑笑授かれば性別なんてどちらでもいいと思うんですけど。2人目が男の子なんで余計にですが(笑)

私らや義弟さんに言うなら義姉さんがいるんだからそっちに言えばと思ってしまうようになりました。(義姉さんは独身です)

もう2人目催促は私にとってはストレスなんです😭

義妹さんもそれとなく2人目いいよ👍って言ってくるようになったし……でも姪っ子ちゃんと娘が仲良く遊んでるので会いに行かない訳には行かず……

周りの人に言われても今は娘が可愛いし仕事したいから2人目は当分いいかなって笑って言えますが義父さんに言われると聞き流したり笑えなくなってきました😅

ほんとにしつこ過ぎません??2人目催促……

愚痴になり申し訳ございません。批判等は御遠慮ください

コメント

k

うちもです😓
妊活中なのにも関わらず(妊活してる事は両家には言ってない)2人目言われます😑
歳も開いて可愛そうだの、いつになったら出来るんだとか…
出来たら苦労してねーわ!!くそっ!!って思ってます😑

• SDluv32♡...*゜

こんな愚痴投稿に返信ありがとうございます!
    出来たら苦労してないですよね😭なんか2人目産まれましたぁアハみたいなSNS投稿みると( `_ゝ´)チッって思うどす黒い私がいます。

• 3月9日

セクハラです🤚🏻って真顔でビシっと言えたらどんなに楽か。。と思いますよね。

旦那さんに二人目催促やめてくれるように言ってもらうしかないですよね。

悪気がなくデリカシーないこと言う人が一番やっかいですよね。

ほんとにそうですよね😣どれだけ言えたら楽か……
    旦那もわりとスルーしてるから言い返してとか思うことあります。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ものすごくわかります!!ほんとデリカシーない年寄り多いですよね!!
わたしは母親の知り合いのおばあちゃんに2人目は?作らないの?早く作らないと!!と言われほんとにムカつきました💢

ほんとにそうですよね!
    早く2人目とかしつこ過ぎてストレスになります!

• 3月9日