※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
家族・旦那

義実家と完全同居している方快く承諾できますか?していますか?明日から…

義実家と完全同居している方
快く承諾できますか?
していますか?

明日から義姉が3人の子どもを連れ
1週間泊まりにきます。
普段から毎月遊びに来ますが
食費、水道光熱費などは支払いしません。
足りなかった分はうちが払ってます。

私は自分のペースは当たり前に崩れるし
なにより疲れるし
なんで1週間も来るの?
毎月来てんじゃん。って
モヤモヤしているのですが
みなさんならどうですか??

コメント

ぷーた

これからそのような事が続き毎回の様にイラつくと思うので
旦那を通してでも、はっきりと伝えた方がいいと思います😰
親しき中にも礼儀ありだと思うので、それなりの代金は払って貰うべきだと思います!

  • こりす

    こりす


    今回も何の支払いもなく
    月末の支払いのときに
    プラスになっていたら
    主人に話してみます!!

    実家は実家だけど
    いつまでも実家気分じゃ
    本当に迷惑です💦

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

ありえないです❌

結婚してすぐは
うちの義姉も週1.2、義母と世間話やら人の悪口やらで盛り上がるために来てましてが
主人に会うなら外で会うように言って。ここは私の生活スペースでもある。私じゃなくて義姉夫婦と同居すればよかったのに!
と言ってたので主人→義母にきつーく言ってもらいました。〔私は義父母と主人からお願いされて同居してるので〕
徐々に回数が減り一年後にはほぼ来なくなりましたね😚たまーーに私がいないのを見計らって来てるようですが、私にバレてる時点で痛い親子だな、と思ってます😂
というかなぜ1週間泊まるのでしょうか?

  • こりす

    こりす


    これ以上ヒートアップするようなら
    私も話してみようと思います!
    私もしぶしぶの同居だったので💦

    幼稚園が春休みになったからだそうです。
    同居前からも長期休みの時期は
    平日5日間来て週末帰り
    また月曜日から来るという
    生活をしていたようなので
    継続するつもりなのかな…
    と思ってます💦
    来週も来ると言うなら
    それははっきり
    お断りするつもりです!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぽん🐶さん、妊娠中ですよね?
    余計なストレス与えないでほしいですよね😫
    言っていいと思います!
    ましてやコロナも流行ってますし!

    • 3月9日
  • こりす

    こりす


    だから来てる間は
    私は何もしないつもりです😁
    前回もですがずっと座ってるか
    ゴロゴロしてます笑
    ただ飯、ただ風呂、ただ洗濯して
    貸してる部屋の掃除もしない
    (義姉家族が来た時は
    私たちの部屋を一部屋
    寝室として貸してます)
    お布団も干さない
    シーツ類も洗わないので
    当たり前でしょ!
    と思ってます笑
    うざ嫁ですよね😂

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいんですよー!❤️
    私も義姉が来てもなーーーんにもしてませんでしたよ!
    ぎゃっ!来た!逃げろ、
    で挨拶もせず予定もないのに←笑出て行ったことも何度もあります。
    でも、、よく考えたらなぜ私が住んでるのに逃げなくちゃならないのかと思い、義姉たちに遠慮してもらう方を選びました😂
    手土産ぐらい持って来てくれるといいですね😭🙏

    • 3月9日
はじめてのママリ

義姉さんは、ぽんさんが光熱費やら払ってるのを知ってるのですかね?
普通にただ実家帰る感覚なら光熱費払うとか言わないのは普通かなと思いました🤔
義母さんに言ってみてはどうですか?

  • こりす

    こりす


    知ってると思います!
    義姉(長女)も完全同居してる身なので💦

    次女の義姉は
    娘にたくさん
    お菓子買ってきてくれたり
    お茶を箱で買ってきてくれたり…
    長女はそういうのは
    全く無いのでモヤモヤします💦

    • 3月10日