※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりり
子育て・グッズ

沖縄に一時帰省予定ですが、新生児の予防接種が終わっていない場合、帰省できるかどうか知りたいです。

生後3週間目の新生児がいます。

今年の5月末頃に、地元に一時的に3週間から1ヶ月程帰ろうかと思っています。(地元は沖縄です)
全部の予防接種が終わらないといけないなど決まりはあるのでしょうか?
わかる方いましたら教えて頂きたいです。

コメント

みー

多分制限や決まりは無いですが、なるべくなら1か月検診と1回目の予防接種(2か月)を受けてから旅行、帰省はさせたいなーと私は思います。

予防接種まで待てないなら、せめて他の一般の人とはあまり接触させたく無いですね。

• まりりり

まりりり

コメントありがとうございます!
    ですよね、私も何となく3ヶ月くらいは待った方がいいかなとか思ってました🤔
    最近のウイルス騒動もあるので余計気になりますよね😭
    ありがとうございます!

• 3月9日
  • みー

みー

可能なら、せめて肺炎球菌(2か月)は受けて移動したいですよね💧
    ただでさえ小さい(月齢が)ので怖い上に、今の状況からしたら、、万が一感染した場合後悔が残りそうな気がします、、😢

• 3月9日
  • まりりり

まりりり

そうですよね😭
    5月末だと逆算して受けれるもの受けていこうと思います!ありがとうございます😭✨✨

• 3月10日