※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

義母が来る予定で、家族が風邪気味。コロナ感染のリスクや配慮が必要。断るか悩んでいる。要相談。

みなさんならどうしますか??
今週、義母がうちに来る予定になっていました。
うちには2歳の娘がいるし、少し前に風邪気味だったのでコロナの関係でどうするか迷っています。
旦那も風邪気味です。

少し遠いし、お互い仕事をしているので予定がなかなか合わないこともあり、断るのも悪いかな?私が神経質になりすぎかな?と悩んでいます。
ちなみにここまで来る手段は車です。

義母は介護の仕事をしており、もしうちが風邪じゃなくコロナで移してしまい、感染を広げてしまったら、、、、
老人ホームに広げてしまったら。。

旦那は大丈夫じゃない?って感じです。
みなさんならどうしますか?

コメント

:-)

なかなか会えてないならマスクや手洗い消毒など心がけて来てもらいます!
うちもなかなか会えないので予定あった日はちょっとの風邪気味ならマスクしたりして会っています😊

• はる

はる

遅くなり申し訳ありません。。
    やはり風邪気味だったので御断りしました💦
    アドバイスありがとうございました!!!

• 3月20日
ポケ

ちょっと怖いですよね。
私なら義母さんだけでなく義母さんの仕事も考慮して延期にするかもです。
私も最近は義両親にも実両親にもあまり会わないようにしてます😂
我が家はコロナになっても重症化はしなさそうですが、年寄りは危ないので💦

• はる

はる

遅くなり申し訳ありません。。
    やはり延期にしてもらいました💦
    そうなんですよね、万が一考えると怖くて…😓
    アドバイスありがとうございました!!

• 3月20日