※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na..*
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが4日間熱が下がらず、様子は良好。病院で検査も問題なし。原因不明で困っています。経験者いますか?

熱が下がらず4日目です。生後10ヶ月になりました。
5日(金)14時半に37.5℃で保育園から電話がありお迎え。
そこから下がることなく37.4℃~38.0℃をいったりきたりしています。
機嫌も良く、食欲もあって風邪などの症状はありません。
本当に発熱だけです。
今日病院受診しましたが、アデノウイルスの検査は陰性、血液検査も特に問題はありませんでした。
室内は加湿器を付けていて寒い時は暖房を21℃設定にしています。
服装も肌着と長袖シャツなので、着せすぎといったこともないと思うのですが…😅
保育園で流行ってることもなく、昨年の10月入所なので環境が変わったりということもありません。
こういった経験ある方いませんか?
原因が分からず困ってます😥

コメント

RMM

うちの上子も検査しても何も出ず熱が5日間続いたことあります。高熱で40度近く行くこともありました。風邪で発熱5日間したら風邪では無く他の原因なので検査しますと言われますが毎回異常がないです。その後すぐ熱は下がり何事もありませんでした。そんなことが年に2回くらいはありますね。
早く良くなりますように。

• Na..*

Na..*

回答ありがとうございます❁.
    やはり発熱だけですか?
    異常がないのに発熱って不安になりますよね😥
    年に2回も…無くなるといいですね😭
    ありがとうございます!

• 3月9日
RMM

発熱だけでしたー前に肺炎になった時は咳がすごかったです。保育園通ってるので病気しますねーでも今沢山病気して小学生くらいで全然病気しない子になってくれるとありがたいです。