※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
お金・保険

マイホームの新築について、3000万円以内で予算に合う業者や土地を探しています。皆さんはどのように探しましたか?情報を教えてください。

マイホームについて。
現在宮崎県市内中心部のアパートに住んでいます。
新築を検討中なのですが
某カウンターで紹介してもらい、
色々と業者を探しているのですが
なかなか予算に合わず。。。
皆さんはどんな探し方をして家を建てられましたか?
周りに聞く限りは3000万以内で新築してる方が多く。。
(マエムラ等ではなく新築)
某カウンターで教えてもらえるような名の知れたメーカーはやはり高く、3000万じゃ厳しい…もしくはめちゃめちゃ頑張ります。みたいなところが多く。
そんなもんなのでしょうか?(;д;)
そんなにするならもう建売でもいいかなぁと
悩んでいるところなのですが。。
皆さんどんな感じで土地や業者を探したか教えていただきたいです!
またその時の費用も教えていただけると助かります!
予算は三千万位内で考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかくいろいろなハウスメーカーまわりました!
某カウンターに行くより実際に展示場行く方がやすかったりするんですよ!
決算期狙い目です。
しかし土地込み3000万以内だと近所の有名じゃない工務店など探してみるといいと思います。
うちは土地有りでしたが結局3100万の借入(その他現金150万くらい)になりました。
ちなみに最初の見積もりは2800万でしたので450万あがりましたね…

• happy

happy

返信ありがとうございます😊
    やはり予算が少ないのかな、、。という気もしてきました😹💦決算期調べてみます‼︎実際に自分で気になったところ連絡してみて展示場行ってみたいと思います‼︎最初から450万も上がるんですか😂うちには手が出なさそう...なので建売の方も検討してみたいと思います!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろオプションつけたりここはやっぱり収納にして扉を〜とか、おりあげ天井にして〜とか。あと坪数がすこしふえたりしました💦
    外構費用もびっくりするほど高いのでしっかり見積もっておくといいですよ💦
    正直建て売りでも十分だと思います😥

• 3月9日
  • happy

happy

そうですよね。好きなのにしてたらあっという間に高くなりますよね。外構その他諸費用も考えると、、、だいぶきついです😹
    建て売りも探しつつ個人の業者も探してみます!何度もお返事ありがとうございます😊

• 3月10日
くらら

住宅展示場に入っているハウスメーカーは高いと思いますよー!
地元の工務店が安いのではないでしょうか?
一番良いのは3000万以内で新築建てた方にどこの会社で建てられたか聞いて、資料請求するのが良いと思います。

• happy

happy

ありがとうございます😊🧡
    そうします‼︎なかなか育休中で会社の人とかと会う機会がなく聞けずでしたので今度連絡してみて聞いてみたいと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤️

• 3月9日
ゆーてん

土地代がどれくらいかかるかに大きく左右されるとは思いますが、国富の川上建築さん、とっても良心的で良かったですよ!

• happy

happy

土地代次第ですよね(;д;)川上建築さん聞いたことあります🧡調べてみます‼︎

• 3月10日
あおいママ

私も同じように新築と注文住宅で話を進めてます。
建て直しで解体費を入れて、60坪で2階建予定ですが、2,600万くらいです。土地代がいらないのもありますが、、私も色んな業者のモデルルームなど見て話を聞いたりしました。長く保証が付くのは安心ですが、その費用もやはり高いなど周りの人から聞きました。
大手メーカーは高いけど安心みたいな感じですかね??
結局、個人でやってる建設さんにお願いして 色々ワガママも聞いてもらい…話を進めてます。

• happy

happy

60坪で2600万なんですねー!行ったところは大体30坪ちょいで2000万とかでした😂なので建築費もやっぱり高い感じですね。。、
    個人の建設も調べてみます!インターネットとかで調べた感じでしょうか?

• 3月10日
  • あおいママ

あおいママ

30坪で2,000万円やはり高いですね。なんか特典とかないと気に入らないです⇦
    私は 知り合いの紹介でした!
    インターネットでもかなりたくさん出てきますよね…素敵な建設さんと出会えますように…😌😌

• 3月10日
  • happy

happy

やっぱり高いですよね〜😂デザインとかはかなり気に入ってたのですが、予算オーバーなので似たデザインを工務店でしてもらおうかなと思います❤️又一から探してみます‼︎

ありがとうございます😊知り合いにも聞いてみます‼︎

• 3月11日