※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんのミルク量や寝かしつけについて教えてください。

生後20日や近い歳のお子様をお持ちの方
赤ちゃんってどんな感じですかね??
完ミでミルクの量とかってどのくらい飲んでます??
後最近ミルク飲んでも寝ないし、抱っこして寝たと思って
ベッドとかに置くと泣きます。その時はどうしてますか?😭

コメント

☆

完ミです
ミルクは80cc飲ませてます
足りなかったら40ccあげてます

私も同じです
おむつ交換したり寝るまで抱っこしてます✨

• まゆ

まゆ

足りなかった時とかって時間どのくらいあけてますか?😭

寝るまで抱っこ結構辛いですよね😱

• 3月9日
  • ☆

2時間ですね💦

そうですよね😥

• 3月9日
  • まゆ

まゆ

やっぱりそのぐらいですよね(´・ω・`)ここ数日うちの子も2時間とかでお腹空かせてます😭

身体的にも精神的にもキツいです💦💦

• 3月9日
ぷりん🍮

私も新生児育ててます👶💛!
私もほぼ完ミですが、毎回3時間おきに80飲ませてます🙋‍♀️!
たまに吐き戻したりしてたりなさそうな時は100あげたりとか🤔

夜中のミルク後は寝てくれなくて困ってます😭😭
昼夜逆転してるので夜に泣くことが多くて抱っこしながら寝てることが多いです😭

• まゆ

まゆ

80で足りてるんですね!!すごい😫💗うちの子80じゃ絶対足りないから100あげてます😳💦
    抱っこしながら寝るの大変ですね😭😭

• 3月9日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

でも生後2週間過ぎてたら100くらいですよね😇💛
    私まだ12日なのでまだまだ80で足りてるっぽいです🙄w
    置いて泣かれるくらいならと抱っこしながら寝てます😂

• 3月9日
  • まゆ

まゆ

12日なのですね😳💓
    うちの子最近100飲む時と120飲む時があってどのくらいの量がいいんだろう🤔と試行錯誤してます😣

確かにそうですよね(´・ω・`)泣かれるぐらいなら、、って思いますよね😣💦

• 3月10日
ちゃんゆい

20日の頃は1回量100mlでした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
うちの子は縦抱きが好きみたいなので私にもたれかからせて携帯いじってます😂

• まゆ

まゆ

一緒ですね😍✨うちの子も100あげてます💓

縦抱きなんですね😳💓縦抱き怖くてまだやったことないです😱💦💦

• 3月9日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

いまは25日くらいですが120です🤣
    怖い抱き方じゃないですよ!
    まゆさん自身がソファとか壁にもたれかかって赤ちゃん片足に座らせる感じで!
    まゆさんの体と赤ちゃんの体密着させるんです🥰

• 3月9日
  • まゆ

まゆ

やっぱり100〜120ですよね🍼💗

なるほど🤔❤️ちょっと今日挑戦してみます🤩初めての縦抱きデビュー✨

• 3月10日
Ri

生後21日です🙌
ミルクは毎回100あげてます!
途中で寝たりして80,90とかにもなりますが…
寝ないときや泣いたときはとにかく抱っこしてます💧腕やばいです笑

• まゆ

まゆ

100一緒ですね💓ミルク缶の表示だと80って書いてあったので多いのかなと心配になりました😣

ずっと抱っこしてると腕やばいですよね😫💦

• 3月9日
もかちゃん

新生児の頃は体が大きかったので入院中から100飲ませてました😂20日くらいだと100~足りなときに1時間~1時間半空けて40くらい足してました!
次に飲ませる時は最後に40飲ませた時から3時間空けてました🙆‍♀️

多分抱っこの方が温かくて、お母さんと近いから安心するんだと思います😊
ソファとか座椅子があれば座って、ラッコ抱きとかしてあげたらお母さんも少し楽かもしれないです🙆‍♀️

• まゆ

まゆ

なるほど🤔1時間とかそこら辺でも足りなかったりしたら私もあげてみます🥺💦

ラッコ抱き試してみたいと思います😍💕

• 3月9日
ぴー

ほぼ完母なのでミルクについてはなにも言えませんが…

寝るまで抱っことのことですが、置く時にどうしても目を覚ましてしまうと思うのであえて目が覚めてる時に置いてみてください!! 

私も寝るまで抱っこしてたのですが、お腹いっぱいにさせてオムツも変えて機嫌良くさせて寝かせたら案外すんなり寝てくれるようになった経験があるので🤣

その間添い寝でトントンしてたら自分も体が休まるし、どっちにしろ寝なかったとしても抱っこより楽な時間を過ごせると思うので(笑)

騙されたと思って一回試してみてください!

• まゆ

まゆ

詳しくありがとうございます🥺💕💕
    目が覚めてる時なんて考えなかったです😳今日やってみたいと思います😊💓
    添い寝でトントンめちゃくちゃ休まりますよねきっと😩❤️

• 3月10日
  • ぴー

ぴー

上手くいくかは赤ちゃんそれぞれかもしれませんが、、頑張って寝てくれるといいですね👶*.°

• 3月11日