※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

新生児が寝ないことについて相談です。環境の変化から寝不足で心配しています。

新生児こんなに寝ないものですっけ?!
昨日から里帰りから自宅に戻ったのですが、今日は下の子が朝は7時半に起きてから、昼間とかも全然寝ませんでした😭
夕方1時間寝たくらいです。起きてる間は機嫌良く1~2時間過ごしてる時もあれば泣いてる時もあって、おっぱいのんでうつらうつらするのですが、ベビーベッドやバウンサーに置くとしばらくすると起きてしまいます💦

環境の変化を感じてるのか…🤔
あまりに寝ないので心配になりました😭

コメント

ユリ

私の娘も同じです!
一昨日里帰り先から帰ってきたのですが朝10時から16時半まで泣いたりミルクや母乳を飲むとうとうとはしますが基本抱っこです💦
実家では昼間はほとんど寝てたのでどうすればいいのか私も戸惑っています😅

• まあこ

まあこ

参っちゃいますよね😭
    上の子の世話とかもあるので、ベビーベッドで寝かせてメリー流してたけど、大泣きでしばらく放置になってたのですが、30分泣き続けてました😭
    泣き疲れて寝るかなぁと思ってましたが、そうもいかなかったです😭

• 3月9日
ユリ

上の子もいるのにそんな状態だと参りますよね💦
私はまだ独りなのでどうにかなりますが…
うちの子もハイローチェアに乗せてメロディー流してましたが全く泣き止まず私が泣き声聞くのに耐えきれず抱っこしちゃいました😢
1週間くらい前は10分泣くと疲れて自分で寝てくれたねに今は体力がついたのか全く1人では寝ないです😥

• まあこ

まあこ

1人目もそんな感じだったので、私もずっと抱っこしてるかおっぱいあげるかしてました😫💦
    泣き声聞くと耐えれなくなりますよね😢

体力がついてきたのもあるかもですよね🤔一人で寝てくれると本当に助かるんですが😭

• 3月9日
ひいらぎ

うちも下の子全然寝ない子でした!旦那と「クマ出来そうだね、、」って心配するくらいでした🤣

• まあこ

まあこ

あまりに寝ないと本当に心配になりますよね😢
    その後下のお子さん眠れるようになりましたか?

• 3月9日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

いまはお昼寝1回ですが、午後に1時間しか寝ません😅
    夜は20時半くらいに寝て7時過ぎまで起きないです(笑)

• 3月10日
  • まあこ

まあこ

そうなのですね😌✨
    上の子の時は離乳食始めてから割とお昼寝とかのリズムもついてきてたので、気長に構えていようと思います😅

• 3月10日