※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
ココロ・悩み

仲良し後に痒み・おりもの増加・ヒリヒリ感。カンジダか性病か不安。3日で性病発症は可能?原因教えてください。

旦那と3日前に2ヶ月ぶりくらいに仲良ししました。
直後からなんか痒いかもと思い、久しぶりだったから
摩擦とかで痒みが出てるのかもとそんなに気にはしなかったんですが、今日はおりものの量も多いしヒリヒリするし何より痒くて辛い!!痒すぎて仕事終わりにカンジダ用の市販薬を買って塗ったんですが、薬を塗ると尚更痒くて😭5年前くらいにカンジタになった事あるのですが、最近は滅多に発症していなかったのでカンジタなのか疑問な所です。
性病だったとしても3日で発症するものなんてあるのでしょうか?
考えられる原因教えて頂けると助かります。

コメント

陰部が痒くなったら
私はまず、下着かぶれかカンジダを思い浮かべます。
おりものの量が増えたらカンジダ確定と確信し産婦人科に行きますね。
カンジダなら、免疫力が下がってる時や不規則な生活、ストレス、睡眠不足でもなります。

• か

回答ありがとうございます。
    やはりカンジダっぽいですかね…
    かなりの痒みなので仕事が早く終わる日に産婦人科へ行ってみようと思います😭

• 3月9日