※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきっぺ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、旦那さんに迷惑をかけているか不安。つわりが続くと聞き、甘えすぎているか心配。みなさんはどの程度甘えましたか?

妊娠6週目の初マタです。
6週目に入りつわりがひどくなり食べてはえづき、
お腹が空いてもえづく状態で夜もなかなか眠れません。
旦那さんも優しく家事などしてくれますが
仕事もしているので旦那さんの負担になってないか
迷惑ではないかと不安で色々考えてしまいます。
つわりは2ヶ月ぐらい続く人もいると聞きました。
長い間甘えて迷惑かけていいのか不安です。
みなさんどの程度甘えていましたか?
こんな気持ちになる人いましたか?

コメント

しょくぱん🍞

私は1ヶ月ほどつわりが続きました!旦那が優しく理解してくれる人でしたので、甘えました!こんな時ですし💦
ゆきっぺさんもお腹の子を第一に甘えちゃいましょう!!
こんな甘えられるのも滅多に無いですし☺️

つわりも終わりがくると信じて!!

私も今2人目妊娠中ですが、家事は全くしていません😂
日中子供とふたりで過ごすだけで精一杯で、ご飯もお弁当も作ってなかったです😅最近やっと夕飯は作れるようになってきましたが掃除洗濯は基本旦那に任せてます😂
それこそもうすぐつわりが始まって2ヶ月くらい経つのですが、申し訳ない気持ちを伝えたり、なにかやって貰ったらありがとうと伝えて、つわり落ち着いたら美味しいもの沢山作るね!と言ってます😊

さゅりん

私も、悪阻が始まってから、家族に迷惑かけまくりです。
いっさい、家事してません。
甘えれる時に甘えたらいいと思います。
悪阻が終わってからボチボチしてくれたらいいからって旦那に言われてからは、毎日横になってゆっくり過ごさせてもらってます。
今はゆっくり休んでもいぃですよ。

もちもち

大丈夫ですか?
悪阻しんどいですよね😭😭

私も5週から悪阻で今もほぼ寝たっきりで家事やらご飯の用意は
全部旦那さんにお願いしてます😢
もう1ヶ月以上は何も出来ず
甘えています。

その気持ち分かります!
申し訳ないし出来る事はやろう!とか
私も思ってましたが無理でした😅
まともに歩けない立てない
ふらつく、怖いってなって…
悪阻でしんどいのに
無理しちゃうと体にも良くないので
今はゆっくりしてください😭😭

私も早く悪阻落ち着かないかなーって
毎日願ってます😂✨笑

らあちゃん

私も悪阻がひどく、妊娠がわかった4週後半から、16週までは吐いてばかりで、今でもたまに吐くくらいです💦

安定期に入り、ようやく少しずつ家事もやれるようになってますが、貧血で急に血の気が引いて、倒れそうになったりと、一人で長時間キッチンに立つのも危ないってなり。。

この4ヶ月、旦那が家事のほとんどをやってくれてます☺︎
色々やろうとしても止められます笑

旦那は、無理だけはダメ、お腹で人を育ててるんだから前みたく動けないのは仕方がないことっと言ってくれます☺︎

ゆきっぺさんも旦那様に甘えてみてはいかがですか😊?
いくら悪阻が辛くても、なにもやってくれない人もいる中で、嫌な顔せず家事をやってくれる旦那様、素敵だと思います😊

私はそんな旦那を誇りに思って、今は無理せず甘えてます☺︎
6週だときっとまだまだ辛いことだと思います😭本当に😭
無理なさらず、身体休めてください😊赤ちゃんからの👶休んでねーって合図だと思って☺︎⭐️

長くなってしまってすみません💦

ままり

悪阻辛いですよね😭
私は吐きはしないものの、ずーっと胃が煮えている感じで気持ち悪く、怠くて動く気力なし...
仕事も辞めていて専業主婦なのに、家事は洗濯くらいしかしてません。
旦那さんのご飯も自分で買ってきてもらっていますし、私の欲しいものも頼んでいます。土日は掃除など家事全部してくてもらってます。
そのくらいデロデロに甘えています。
(もちろん感謝はうざいぐらいにします)
最初の頃は申し訳なさと情けなさで泣いたりしていました。。号泣🤣
でも産まれた後はゆっくり出来ないし、育児面に関しては母親の負担の方が多くなりがちと思うので
その時に“私ばっかり”と思わないように今は前借り中と今は考えてます(笑)

お腹で命を育てている、守っているって事だけで
とても大きな事だと思いますから、ご主人が許してくれるなら、甘えて良いと思います🍀