※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

旦那が単身赴任中で、出張先で成功している。毎年半年間だけ出張に行く提案があり、悩んでいる。子供のことや家族の時間を考えると気持ちが複雑。皆さんならどうしますか?



旦那が単身赴任です。現場職です。
子供が産まれて1歳になる頃から数ヶ月単位
で出張に行っていましたが社長が儲けをほと
んどとっていたので退職し今は別の会社に
入りました。同じ現場職ですが新しいところ
の社長さんと一緒に会社を大きくしようという
話になりました。ありがたいことに前に行って
いた出張先の社長さんが旦那を気に入ってくだ
さり、今も半年間出張中です。

単価も高いため会社もかなり儲けが出ました。
お陰様で会社も半年ほどで従業員も
20人以上増え春には国保から社会保険になります。

安定してきた矢先、その出張先のところから今回
だけじゃなくて毎年半年間だけでいいから出張に
きてほしい。と言われています。こちらに事務所
も立ててあげるし家も買ってあげるからと。

地元の社長さんはもちろん儲けがでるのでOK。
後は私次第です。家も中古で買ったのであちらに
移住できないので旦那が毎年半年間だけ単身赴任
になります😱

出張先に行くと貯金も今の倍はできるしOKしたい
のですが出張先も新幹線で5時間。実家も高速で
1時間。

親は貯金ができる時にした方が絶対いいんだから、
しんどいだろうし月1で手伝いに行ってあげるよ?
と言ってくれました。私が体調不良の時にも実際
先月わざわざきてくれました。

でも子供が寂しがるんじゃないだろうか。今でも
たまにパパが帰ってくるとべったりなのにこれで
いいんだろうか。と思ってしまいます。ただそれ
だけが引っかかっています。周りで家族でお出かけ
しているのも羨ましい。と思います。

でも毎年、半年間だけ。残りの半年はいてくれる。
でも家族の時間が…お金も大事だけど…
と気持ちが曖昧です。

みなさんならどうされますか?快くOKだしますか?

コメント

hiro

今の中古の家は、ご実家から近いのでしょうか?

私の旦那も現場職で管理職としてやるか一人親方になって会社を作ってほしいと言われています。

未だに引き抜きにもあってます。
出張もあります。

その出張先で家を買ってくれることについですが、その地域性や、人柄、交通機関、等も次第で決めるかもしれません。

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます。
    説明不足でした!その今住んでる中古
    の家が実家まで1時間くらいなんです。

    家はまあお断りしてアパートを
    会社が借りてくださることになって
    いるので旦那はそこに住むようです。
    ただ、出張にいかせるかいかせないか
    で悩んでます😂

    • 3月10日
  • hiro

    hiro

    私ならついていっちゃいますけど💦💦

    • 3月10日
  • りー

    りー

    中古住宅をローンで購入してるので
    それは厳しいです😱

    • 3月10日
  • hiro

    hiro

    住宅ローン払い続けてもアパート用意してもらうなら、そっちにも家電があるなら半年はそっち、半年は中古とかで私は暮らしますね。

    私は仕事も旦那の子供との時間を奪いたくないので。

    それが無理なら最終手段でも週末は必ず泊まりに行ったりします。

    • 3月10日
  • りー

    りー

    そういうのもありですね!
    ありがとうございます😊!!

    • 3月10日