※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

元彼に似た人を見るとトラウマが蘇り、別れた2年間の記憶は苦しい。同じ経験の方、気持ち切り替え方法を教えてください。

街中とかで、元彼に似た人を見かけると心臓がバクバクします…
完全にトラウマになってますよね😅

職場恋愛で初めて付き合った人で、2年付き合って(内1年半は同棲)別れました。
交際中2~3回別れ話をされましたが、当時は大好きだったのでその度にしがみついて、最終的に私からフッて別れました😅
お互いにではありましたが束縛が激しい人で、異性関係で何度も喧嘩(というか一方的に怒られ)になってたのですが、相手の浮気で一気に気持ちが冷め…

思い返しても楽しかった思い出より辛い記憶ばかりで、付き合ってた2年の記憶は今はほとんどありません(笑)
(別れたのは4~5年前なのでそれほど前ではないのに(笑))

まさかトラウマになってるなんて思わずビックリです^^;

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
似てる人を見かけてしまった後、どうやって気持ち切り替えてます?

コメント

ミニもも

私も、元彼に似た人を見ると、ビクッとなってしまいます💦冷や汗が出そうな感覚です😥

お互いの親に挨拶も済ませて結婚前提も同然で同棲し始めたのに、私が泊まりの出張から帰宅したとき、荷物まとめて勝手に出て行ってました😵

別れた理由を尋ねても、お前は悪くないからの一点張り。モヤモヤしたままの別れでした😅

機嫌が悪くなると途端に黙り続ける人だったので、いまだに男の人が怒って黙るのが怖くて仕方ないです💦トラウマなんでしょうね😢

似てる人を見かけたときは、あえてじっくりその人を見て、あの人は元彼じゃない!というのを確信に変えます✨笑
めちゃくちゃ怪しいですが😅笑