※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさん
妊娠・出産

赤ちゃんの準備についてアドバイスが欲しいです。初マタで6月下旬に出産予定で、赤ちゃんの服や必要なものを教えてほしいです。

初マタで6月下旬に出産予定です
そろそろ赤ちゃんお迎えする準備を始めようかなって思ってるんですけど
赤ちゃんの服とか
何を準備したら分からなくて
これがあったら便利だよとか赤ちゃんに使う必要なものとか教えて貰えたら嬉しいです
よろしくお願いします(^-^)

コメント

もも

初夏ならとりあえず
・コンビ肌着と短肌着をそれぞれ5〜6枚
・ガーゼ10枚くらい
・沐浴バス(私は衣装ケースで代用しました笑)
とかあればだいたいなんとかなると思います!

おむつや、母乳でいくか混合かミルクかとかは、入院中に産院のを使って合うのを考えても十分間に合います🙆🏻‍♀️
おむつとミルクに関してはサンプルもらえたりもするので😊
私はほとんど入院中にネットぽちぽちしました💡
あとは授乳クッションと、沐浴用に海綿があるととっても便利ですよ✨
西松屋とかアカチャンホンポとか行くと出産準備リストみたいなのもらえます😊

• さとさん

さとさん

アカチャンホンポで出産準備リストこの前貰いました😊
    肌着も色々種類がありどれがいいのかって悩んでました💦
    入院中に購入するのでも大丈夫なんですね(^-^)
    生まれる前にオムツとか買わなきゃなのかって思ってました
    参考になりました
    ありがとうございます☺

• 3月9日
稲穂

私もアカチャンホンポの出産準備リストを貰って参考にしました!
まぁ本当に参考程度にした方がいいです(笑)

○短肌着+コンビ肌着(セットになっているものを買いました)
○退院時の服
○ガーゼ
○ベビーバス(空気タイプにしましたが、なかなか使いにくい💦もし2人目3人目をお考え、もしくは未定であればプラスチックタイプがいいかも!おもちゃ入れにしてもいいですよ)
○爪切り(生まれた時から爪が伸びていました!鋏タイプをお勧めします)
○リビングで過ごす用のお布団かベビーベッド
○ベビーソープ
○保湿剤

かなぁ🤔
スタイはまだ先だし、ミトンは不要だし、夏なので靴下も履かない。
オムツは退院する日に買いに行ってもいいし、誰かに頼んでもOK。
ミルクや哺乳瓶は、混合やミルクで育てるなら準備していいですが、これは入院中に考えて、オムツと同じで退院する日に買っても問題なし。
ベビーカーや抱っこ紐は、赤ちゃんを実際に乗せたり抱っこして決めた方がいいです。

• さとさん

さとさん

ベビーバス空気入れるタイプ買おうとしてました
    使いにくいんですね💦
    ミトンもいらないんですね!
    凄い参考になりました
    ありがとうございます(^-^)

• 3月9日
  • 稲穂

稲穂

エアータイプのベビーバス、使わない時はコンパクトに片付けておけますが、毎日使う物なので膨らんだまま💦
    ポコッポコッと(上手く言えなくてすみません😖)なっているので、その間に水が溜まってなかなか乾きません!
    プラスチックタイプは常に場所を取りますが、衛生面では勝ると思います!

• 3月10日
  • さとさん

さとさん

そうなんですね
    洗面器広いのでそこで入れるのもありなんですかね??

• 3月10日
  • 稲穂

稲穂

ありですよ!あり!!
    新生児はお風呂に入っていてもバタバタ暴れないです✨

• 3月10日