※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
家族・旦那

旦那様がバツイチで元嫁さんの所にお子さんがいる方いますか。最近将来…

旦那様がバツイチで元嫁さんの所にお子さんがいる方いますか。
最近将来を考えてたら急に色々と不安になり・・
子供が実は異母兄妹がいると知ったらショックかなとか( ; ; )

同じ状況の方はどんな風に考えていますか?

好きで結婚したのに今さらと思いますが、かなりかなり病んでいます。

コメント

やちゃ

わたしの場合逆ですが
元旦那も結婚していて息子が二人いるみたいで
娘が大きくなってからどうおもうのか不安です

今の旦那様は血のつながりが全てぢゃない。二人とも俺の娘だから大丈夫とゆってくれますが…内心気になります

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

元旦那様も再婚してるんですか?
    すごく胸が痛みますよね・・・
    知った時はショックなのかな、と。

• 5月26日
  • やちゃ

やちゃ

再婚してます。わたしとの離婚が成立してすぐに
    不倫で別れたので
    元々お前と結婚する気もないし子どもも下ろせばよかったのに(八ヶ月頃)ゆわれました(笑)
    もう笑えますよね(笑)

気持ちとてもわかります

• 5月26日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

´д` ;悲しいです。。。

やちゃさんの上のお子さんが前の旦那様のお子さんですか?

うちの旦那は今時の子は気にしないでしょ〜と、能天気で。

でも、旦那からしたらこちらもあちらも我が子ですが´д` ;
    私は戸籍上兄妹になるのが苦しくて・・・

うちの旦那の元嫁さんは再婚していなくて、凄く嫉妬されているのですが、
    元嫁さんの立場から、どうですか?

• 5月26日
  • やちゃ

やちゃ

そうです、前のです_(:3」∠)_

男の人てそーゆの能天気ですよね

嫉妬ですか?皆無です。むしろ別れ方が別れ方だったので不幸になれやしか思いません(笑)

• 5月26日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

凄い!
    でもやちゃさんも再婚できて素晴らしい!
    前向きだからですね!!!
    元旦那さんも、2人もお子さん産まれてすごいですね!
    もうこうなれば、今こうなるのが運命か〜なんておもっちゃいますよねw

• 5月26日
  • やちゃ

やちゃ

離婚調停してるとき死んでしまえと思ってましたもん(笑)

元旦那も旦那の不倫相手も
    上の子と1つ2つしか変わらないので
    不倫して離婚成立してすぐ妊娠結婚してたので
    神経疑いました
    ほんとに気色悪いとおもいます
    しかも、不細工な女に負けたのが一番腹立たしいです(笑)

おもいます!

• 5月26日
  • ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

不細工なんですね笑w
    でも、やちゃさん幸せに再婚できてよかったですね♡

将来子供には傷つかないように、話したいです´д` ;

• 5月26日
Hi-cn♡

うちの旦那はバツ1で中学生の子供が2人います!
旦那の実家によく来るので、小さい頃から一緒にいたらそういう風に思わないとはおもいますが、、
自分より年上ならショックは受けないかな?
1番上だとお兄ちゃんお姉ちゃんに憧れますし、嫌がらせとかされてなければ大丈夫かと🎶
あ でも多感な時期に話すぐらいなら幼い頃に話した方がいいかな!
私自身、中学の時に父の再婚相手(離婚しましたが)の子供が産まれた時は本当に嫌でした。多感な時期でトラウマになったのもありますが。。今でも姉妹と思いたくはないです^^;

• ଘrabbiଓ

ଘrabbiଓ

小さいうちから会っていたらいいですよね!
    しかしうちは合うどころが元嫁さんから嫉妬されてしまっていて・・・
    確かに嫌ですよね、、分かります。

だから将来、子供に嫌がらせをされないか心配で心配でたまりません。。。

Hi-cn♡さん
    はご自身のお父様でご経験もあるようですが、嫌だけどそれ以上に何か!はないですよね´д` ;?
    なんか、今凄く不安で。

元嫁さんの子からしたら父が再婚して子供が産まれたのが嫌。ショック。ですよね、、

それを思うと、うちのこは愛されて生まれてきたのに、
    産まれて嫌と思う人が少なからずいるんだとおもうと苦しくて・・

将来も遺産相続とかで出てくるんだとか・・
    (遺産もないですが)
    もし私の息子が一生結婚しなくて身内がいなければ異母兄妹に遺産がいくのかな?とかw

そんな事ばかり考えて苦しいです( ; ; )

• 5月26日
  • Hi-cn♡

Hi-cn♡

まぁ、私の場合は父親にひきとられての再婚だったので(再婚自体も嫌と言いましたが聞いてくれませんでした)嫌なのもあります^^;
    嫌がらせしようとかの前に関わりたくないですし、父が亡くなったら会わないといけないのかとか考えると本当憂鬱で(笑)

私もまだきちんとは旦那と話せていませんが、旦那に何かあった時はどうするかや、お金に余裕が無いし、2人目も考えているので子ども達の為にも養育費&誕生日以外は一切出さないなど話さないとなぁと思っていた所です(*^^*)

私もずっと1人で悩んできましたが、ちゃんと話し合ってすっきりしないとストレス貯まりそうで^^;

お互い大変ですが、頑張りましょうね♡

• 5月26日
ぴぴ

私の旦那もバツイチで元嫁側に3人も子供が居ます。元嫁の不倫で離婚したそうです。旦那は一切子供と元嫁に会ってません。
私自身は過去は過去で割り切っているので今はそこまで気にしてませんが、のちのち養育費の事や子供が会いたいと言ってくる場合もありますよね…
私は自分の子供には異母兄妹がいるとは伝えないかな(*´・д・`)大人の勝手な事情の出来事だし、子供には変な不安を持たせたくないです。過去は過去として、自分の中で処理します!

たまに旦那がバツイチで私が初婚という事でいろいろ寂しくなったりする時もありますが、過去の出来事があってこその今の旦那さんなので、割り切りましょう!考えすぎても過去は変えられませんから(*´・д・`)
アドバイスになってなくてすみません(。•́︿•̀。)

はる

私の旦那さんもバツイチ子持ちです!
お気持ちわかりますm(_ _)m
あたしも同じことで悩んだりしてました!
旦那さんは会社を経営してるので、実際現実的な話、どうなるんだろう、、とか考えちゃいますよね。(笑)
でも旦那さんはあたしとの子供とあたしを1番に考えて生きて行くと言ってくれているので、とりあえず安心してますm(_ _)m
旦那さんはもう一切前の家族との関わりがないので(子供にも会うつもりはないと言ってます)、あたしは自分の子が大きくなったとしても、旦那さんの前の家族の話は絶対しませんm(_ _)m
自分と自分の子供が一番!!と常に思うようにしてます!

でもやっぱり考えちゃうとつらいですよね。泣

でもうまちゃんさんとうまちゃんさんのお子さんを一番に幸せにしようときっと旦那さんも考えてくれてるはずです!

考えるとつらいのはすっっっごくわかりますが、一緒に頑張りましょう。泣
なんのアドバイスもできずでごめんなさいm(_ _)m

旦那がバツイチで、元嫁のところに娘が1人います。が、きちんと書類上で何があっても会わない、金銭のやりとりは養育費以外しない等きちんとしていたので、息子にわざわざ言う必要はないかなと思ってます

riri✩︎⡱

もうしょうがない現実ですが..お子さんが知るとやっぱりショックだと思います…>_<…

隠し通すという選択でいいと思いますが..どうでしょうか?…>_<…