※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

育休中で保育園休み、3歳の子供と家で過ごしています。遊びがマンネリで困っています。公園も図書館も閉まっていて、何かアドバイスをお願いします。

育休中なので保育園を休み、自宅待機組です。ただ今3歳。
お出かけできない1ヶ月、、、。みなさん家で何してますか??

お絵かきやシール、ちびむすドリル、ピアノは好きでやってますが、そろそろ飽きてきました_(:3」z)_
こども雑誌もしまじろうも飽きた、、。

公園行ってみたら小学生がたまっていて遊びづらい😭
図書館も閉まったし、、。
何かいいアドバイスくださーい!

コメント

もちもち

お菓子作りはどうですか?
クッキーとかカップケーキ喜んでやってます(๑ ́ᄇ`๑)

  • yuri

    yuri


    お菓子作り楽しいですよね💕
    他にどんなもの作ってますか?
    パンやピザはよく作っているので、今度はお菓子作ってみようと思います。

    • 3月9日
  • もちもち

    もちもち

    簡単な物ばかりですよー。
    クッキー
    カップケーキ
    チョコ溶かして固める
    ホットケーキ
    クレープ

    ですね。
    デコレーション出来る物だと喜んでやってます。
    百均のアラザンやラムネ、チョコの型など大活躍👍
    ホイップも買ってきてます。

    あと、おやつもお絵かきグミランドとかの知育菓子は楽しいらしいです。

    そしてそれだけで1日疲れます私😹

    • 3月9日
  • yuri

    yuri


    ありがとうございます😊
    一通りやってみます!
    こどもってデコレーションすきですよね!娘はデコレーションしつつアラザンとかチョコスプレーをつまみ食いばっかりしています、、🤣
    おえかきぐみらんど?初めて聞きました!探してみます。

    • 3月9日