※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

保育園通い始めてから夜中に起きることが増え、仕事復帰が厳しい状況。断乳について悩んでいます。同じ経験の方、断乳予定の方の体験談を聞きたいです。

4月から保育園に通うのですが断乳しようか迷ってます。。保健師さんに断乳するなら2月までにね!と言われていました。その時は続けようと思っていたのですが、最近夜中1〜2時間おきに起きるようになり寝不足が限界です(;_;)このまま仕事復帰は無理だなと思いました。
同じような経験された方、これから断乳する予定の方お話聞きたいです。このタイミングでの断乳はかわいそうでしょうか??

コメント

ままり

お母さんが辛いと思われるなら断乳してもいいのではないでしょうか??
私も4月復帰で2月末に卒乳しました。今は朝までぐっすり寝てくれてます^^

• ままん

ままん

体調を崩してしまったこともあり夜中の授乳が辛くなってしまいました(;_;)断乳頑張ってみます!ありがとうございます♪

• 3月9日
○pangram○

保育園行き始めた矢先に私が倒れたので、突然断乳しました😭
しかも、慣らし保育の最中に。

それでも大丈夫でしたので、今やめれば全然大丈夫と思います!

うちの子は11ヶ月になる数日前に断乳し、あとは離乳食で大きくなりました!

• ままん

ままん

倒れてしまったのですね(>_<)突然の断乳はすんなりいきましたか??
    離乳食もあまり食べない子なので断乳したら食べるようになるといいなーと思ってます!

• 3月9日
  • ○pangram○

○pangram○

突然の断乳ではあったんですが、実は9ヶ月半から昼間断乳に挑戦していて、比較的本人もすんなり離乳食に移行できました。

夜は2週間夫が寝かしつけしました😭

添い乳で夜間は5〜6回起きる子でしたが、初日から寝てくれてました😳

夫が、ママは具合が悪いと説明してくれたそうです。

• 3月9日
  • ままん

ままん

そうだったんですね😌
    2週間!旦那さま頑張りましたね☺️話していること分かっていないようで分かっているかもですね♪
    うちも主人に頑張ってもらおうと思います💪

• 3月10日
みーや

私も四月から保育園で、
ちょうど先週の月曜日から、断乳しました😁‼️
離乳食もたくさん食べてくれるようになり、断乳してよかったです😊✨
でも、うちの子は夜中2回は起きます😭😭😭

• ままん

ままん

断乳おめでとうございます‼︎何日かかりましたか?^ ^
    こんなこと思ってはいけないかもですが、朝までぐっすり寝てくれる日が待ち遠しいですよね😭

• 3月9日
みーや

ありがとうございます😁✨
完母で寝かし付けも授乳しながらだったので、心配でしたが、思ってたほど泣かれませんでした😊
三日目までは日中も欲しそうに泣きながら胸に寄ってきましたが、それ以降は日中は特に欲しがらず夜中だけ欲しそうにするぐらいです😅
ほんとぐっすり眠りたいです😂😂😂✨

• ままん

ままん

同じです!完母で寝かしつけも授乳です😭おっぱい飲むまで吐くほど泣くので心配ですが頑張ってみたいと思います😄ありがとうございます♪

• 3月10日