※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

離乳食スプーンについての質問です。皆さんはどこのスプーンを使っていますか?買い換え時期も教えてください。

こんにちは!
いつもお世話になっています🎵
現在生後7ヶ月半の男の子を育てています。
5ヶ月半から離乳食を始めて、ずっとピジョンのスプーンを使っているのですが、シリコン部分の着色が落ちなくなってきました😵
そろそろ買い換えようかとも思うのですが、皆さんはどこのスプーンを使っていますか?✨
またどのくらいで買い換えられましたか?
参考にさせてください☺

コメント

yun...♡

うちはサーティーワンのスプーンが1番使いやすいです(笑)

  • ゆん*

    ゆん*

    サーティワンのスプーン!
    それは使ったことがなかったです😵✨笑
    今度買ったときに捨てずに持ち帰ってみようと思います!
    その辺でもらえるデザートスプーンと同じくらいの大きさですかね?

    • 5月26日
  • yun...♡

    yun...♡

    その辺のデザートスプーンよりは少し大きいと思います!
    わたし的にはサーティーワンのスプーンの方がしっかりしてるし角が丸い感じがするので安心です(笑)
    是非持ち帰ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月26日
  • ゆん*

    ゆん*

    そーなんですね!✨
    確かに持った感じは丈夫そうでしたね🐱
    安い日にしか食べないので(笑)
    次食べたときに持ち帰ります❗

    • 5月26日
やちゃ

同じの使ってます\( •̀ω•́ )/
色落ちないです(笑)
持たせる用にしてます!

  • ゆん*

    ゆん*

    落ちないですよねー(;_;)
    持たせる用とは、お子さんがスプーンを持って食べる感じですか?☺

    • 5月26日
  • やちゃ

    やちゃ

    そうです\( •̀ω•́ )/

    • 5月26日
  • ゆん*

    ゆん*

    ちゃんとすくって食べてるんですか?✨
    うちの子がその段階になるのはもうしばらく先ですかね?😅

    • 5月26日
  • やちゃ

    やちゃ

    いやー、まだうまくできないです(笑)
    真似してるってかんじで(笑)

    • 5月26日
  • ゆん*

    ゆん*

    真似っこなんですね😁
    いつぐらいから練習始めたのですか?(*^^*)

    • 5月26日
  • やちゃ

    やちゃ

    八ヶ月くらいですかね?持ちたがって( ˶´⚰︎`˵ )

    • 5月27日
三姉妹☺️

同じの使ってます(^^)
色ついたままですが気にしてません(*_*)

  • ゆん*

    ゆん*

    同じなんですね✨
    色落ちないですよね😢
    かぼちゃとトマトの時が着色ヤバイです😅

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月でしたら、これのワンサイズ大きいやつでも良いかもですね(*´╰╯`๓)♬

ミルトンとか余ってたら、少し濃いめにして着けると落ちるときもありますが…
私は気にせず使ってます(*´∪`)

  • ゆん*

    ゆん*

    ワンサイズ大きいやつですか!
    今度探してみます🎵
    先月末に薬液なくなってから消毒やめちゃって💦
    試供品余ってるので後でやってみようと思います✨

    • 5月26日
deleted user

うちも7ヶ月です♡
リッチェルのを使ってますが、もとから色がついてるので着色は気になりません(*^o^*)

  • ゆん*

    ゆん*

    リッチェル良いって聞きますよね👍
    食べさせやすさはどうですか?(*^^*)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミキハウスのセットになってたこちらとしか比較できないんですけど『食べさせやすさ』はあまり変わらないと思います。
    (リッチェルのはシリコンで滑らないから、パクっとしたとき歯茎にちょっと引っかかるかんじもあるかも?あんまり気にならないです)
    お皿に残った分をかき集めるときに残さず取れて気持ちがいいので、私はリッチェルのほうが気に入ってます☆

    • 5月26日
  • ゆん*

    ゆん*

    今使ってるのもシリコンですが、確かにちょこっと引っかかるような気も…
    けど、気にはならないですね✨
    残さずとれるのはいいですね!
    今の、私のやり方が下手なのか最後取るときちょっと苦戦します😅

    • 5月26日
bunnybunny

うちはこれ使っています。
ステンレスですし持ち運びもしやすいので☆