※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの食事用のお皿やカトラリーについて相談です。プラスチックのお皿が傷ついたり色が落ちたりしているため、セットのお皿を探しています。可愛くて名前入りのものがいいと考えています。また、アンパンマンのスプーンやフォークを使っていますが、プリントが剥げてきているため、他のおすすめアイテムを知りたいです。

みなさんお子さんの食事のお皿どんな物使ってますか?

今2歳4ヶ月の子がいます。
我が家は離乳食始めた時に買ったプラスチックのお皿たちがバラバラとあるのですが、傷がついたり色が落ちなかったりでそろそろちゃんとセットになってるやつを買いたいな。と思っています。

可愛くて、名前とか入れれたらいいなー。と思ってるのですか、何かオススメありますか(。・_・?)

あと、スプーン、フォーク、箸は何を使ってますか?
アンパンマンが大好きで、アンパンマンがプリントされてるスプーンフォークを使ってるのですが、洗ってるとプリントが剥げてきて、もうアンパンマンなのかなんなのか分かりません😂
同じのを買うのもなーと思って、使えないことも無いし。と思ってそのままなんですが、どんな物使ってるか参考までに教えていただけると嬉しいです😊

コメント

Rim

スプーンフォークはセリアの縁にマイメロが付いている
ステンレス?の物使ってます!
プリントしていないので
絵が取れないので
長く使えます❣️

箸は下の子はエジソン
上の子はセリアのマイメロの絵の箸つかってます‼️

プラスチックの皿だと油多いい食品だとヌルヌルするので
陶器のお皿使ってます。

楽天で猫の仕切りがあるもの買いました🙆‍♀️

ねたろーママ

スプーンもフォークもお箸もエジソン使ってます🎶

すくう部分、指す部分、持ちてが大きく握りやすい&持ちやすいので重宝してます😊

名前入れられはしませんがセリアのベビーコーナー?にある食器類気に入ってます🥰

絵柄が可愛くてサイズも豊富なので✨

色ついてきたら買い換えるかキッチンハイターにつけてます😆(安いので買い替えも抵抗ないです)

もう少し大きくなったら陶器やガラスも使わせて、丁寧に扱わないと落としたら割れることなど伝えたいです😄

りんご

お皿は生まれた時にもらったミッフィーのワンプレートとおわん使っています。スプーンフォークはセリアのディズニー使っています。