※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際の注意点について質問があります。旦那さんの行動や赤ちゃんの泣き声について気になることがあるようです。

赤ちゃんと旦那さんと一緒に寝てる方どれくらい居ますか?
一緒に寝てたら、
①旦那さんの目覚ましや電気をつけたら赤ちゃん起きちゃいますか?
②寝かしつけが終わると寝室から出ますか?出てしまったら赤ちゃんの泣き声に気付けますか?
③赤ちゃんの泣き声で旦那さん起きますか?

コメント

あいこ

①子供が寝ていない側に目覚まし小さめの音でかけてるので起きません。電気は豆電球つけてるので明るいのにはしません。
②出ます!泣き声聞こえるように扉少しだけ開けておきます
③しばらく泣いてない限り起きません😅

• あや

あや

やはり旦那さんの協力も必用ですね。うちなら電気つけちゃうし、かなり目覚まし鳴らしてます💦模様替えを期に、2階で旦那と寝たいのですが⤵️旦那さんってやっぱりおきないのですね!ちなみに、自分が、起きたら赤ちゃんは一緒に起こしますか?

• 3月9日
  • あいこ

あいこ

主人が8時ごろに起きるんですが、大体娘がそれくらいに起きてくるので一緒にリビング行ってます!私はもう1時間寝ます笑
    8時に起きてない時でも9時には確実に起きるので、9時まで寝てる時は私がその後一緒にリビング行きます😉
    全部娘時間で起きます!

• 3月9日
  • あや

あや

うちは朝が早くて、主人は6時半には起きるので一緒にリビングだと早いのかと悩んでます💦まだ泣き声も小さいし、寝室からリビングだと絶対に聞こえないなぁとか思いながら💦ありがとうございました!1日一緒に寝てみようかな☺️

• 3月9日

①起きません。電気は普通のつけたら起きます😅
②たまに出ます。基本そのまま寝る体勢です。(結構夜遅いです)気づきます。
③起きません。相当ギャン泣きだと唸ってるくらいです

• あや

あや

うちも、寝るまで長いのでいつも一緒に寝てますがたまに家事を残してるので💦豆電で旦那さん服の用意をしますか?

• 3月9日

退会ユーザー

うちもたまに家事残ってたりします😂
    服の用意…ってどういうことですか?🤣💦

• 3月9日
  • あや

あや

説明不足すみません💦旦那さんの服の置き場は寝室ですか?

• 3月9日

退会ユーザー

私も理解力なくてすみません🤣💦
    旦那の服は別室ですよ!笑
    子供寝てる時にガサゴソされたくなくてそうしてます!笑

• 3月9日
  • あや

あや

うちは一緒なので、服は前日に用意しようと思います!1日一緒に寝てみようかな☺️

• 3月9日

退会ユーザー

その方が旦那さんも気を使わなくていいから楽ですかね😳✨

• 3月9日
ちょこ

①起きません!
②寝かしつけて私がお風呂に入るので、その間は旦那に見てもらいます!鳴き声は聞こえますよ!
③旦那は寝てる時は起きたり起きなかったりです😅

• あや

あや

ありがとうございました!1日一緒に寝てみようかな☺️

• 3月9日
もも

①目覚ましでもほぼ起きません
②寝室から出ます
ドアを開けています
泣いたらダッシュです
③たまに起きますが
ほぼ起きません
ムカつくので耳の横に連れて行ったりしますが
起きません
起きても寝ぼけて
すぐ寝ます

• あや

あや

おきないのですね!ドアを開けていたら寒くはないですか?

• 3月9日
  • もも

もも

寒い日は暖房を入れてますが
    少ししか開けてないので
    大丈夫かなーって思ってます

• 3月9日