※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

幼稚園の上履きの紐の結び方がわからず困っています。どんな紐を使えばいいでしょうか?写真があれば助かります。

今年の4月から幼稚園のプレに通う予定です。
必要物品など書いたプリントが郵送されてきたのですが、わからないことがあったので、わかる方教えてください!

上履きのかかとのところに紐をつけて履きやすいようにしてくださいと書いてありました🤔

小さいイラストがついてたのですが、白黒だし、よくわかりません💦普通の紐を普通に輪っかにして結ぶだけだと、引っ張って履く時にほどけてしまう気もします。

どのように、どんな紐をつけるといいよーっていうのがあったら教えていただきたいです🙇‍♀️
写真などあれば尚助かります💦

コメント

genkinominamoto

ズボンに使われてような平べったいゴムを輪にしてかかとに縫い付けるのはどうですか?
NIKEの子供靴みたいな感じです

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    縫い付けると取れなそうですね!でもうちにミシンがないので…上履きの硬い布に手縫いはできる気がしません😵💦参考にさせていただきます💦

• 3月9日
ママリ🔰

こういう感じです😊
紐は100均で買えますよ☺️

結ぶだけだとすぐ解けてしまうので、結び目の所を糸で縫ってと言われました👌🏻

1年履きましたが1回も解けてないです✨

• ほむら

ほむら

なるほど!紐自体を縫うんですね!上履きのあの硬い布を縫えるのか?!と裁縫できないので自信なかったですが、紐なら簡単にぬえそうですね!

• 3月9日

たぶんこういう感じです!
ぎゅっと結べばほどけないですよ(^^)

• ほむら

ほむら

こういう商品もあるのですね🙄❗️

• 3月9日