※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんまん
妊活

生理中に卵管形成手術を控えている方が生理が遅れている状況で不安を感じています。手術は生理中でも問題ないと言われていますが、通水検査などはできるのか不安です。手術後の自然妊娠のエピソードや、同様の経験をした方の意見を知りたいとのことです。

こんにちは。
なかなか無いケースかもしれませんが
生理中、生理初め、生理終わり頃に
腹腔鏡手術された方いませんか?

明明後日の12日に手術予定なんですが
まだ生理が来ません(; ゚゚)

本来なら4日に生理予定で
手術前には終わってる予定でした。。

検査薬を続けてしてますが陰性です。
手術当日も念の為検査しますが
おそらく妊娠はしてません💦

手術の名前は卵管形成手術で
腹腔鏡で卵管采の癒着などを取って
手術中に通水したりもします。

先生は生理中でも問題ないといってましたが
なんだか不安です、、
通水検査などは生理中だとできませんよね?
なのに手術だとできるのかな?と思って、、

生理中にされた方、もしくは生理初め
に手術された方いますか?
または問題なかったですか?

術後、自然妊娠されたエピソード
なども聞きたいです(*´﹀`*)

私の不妊歴は1年半、29歳です
人工授精等も効果なかったので
たぶん癒着のせいだろうといわれてます。
クラミジア経験あります💦

コメント

うーたん

私は盲腸を腹腔鏡で治療したんですがそこの筋肉開いてひどいでべそになりその治療も腹腔鏡で治療したんですがその時の手術がまさかの生理2日目でした💦💦
私も生理が遅れていてかぶってしまった感じでしたが当日に看護師さんに生理なんですけど大丈夫ですか?と聞きました!普通に受けれましたよ😊
ただ卵管とかの場合だと一応現状を伝えて相談された方がいいと思います🙌