※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡
子育て・グッズ

オムツの替え時について相談です。新生児用を使っていて、漏れはないけどいつSサイズに変えるべきか、オムツタイプにするのは早いか悩んでいます。

オムツの替え時を教えてください💦

今ムーニーの新生児用を使ってます!!
特に漏れなどはなく大丈夫なんですが
どのタイミングでSにすればいいんでしょうか💦
あと、オムツを替える時結構バタバタするので
オムツタイプにしようとしてるんですが早いですかね?

コメント

ゆり助

もう直ぐ二か月の女の子がいます。
家もムーニー使っていて新生児用は2週間前くらいまで使ってました。
Sサイズに替えたきっかけはオムツが下がってきたりたまに背中から漏れたりしたのがきっかけです。

  • かな♡

    かな♡


    まだ漏れてないから新生児用でも大丈夫ですかね😝

    漏れちゃったら替えたいと思います!!

    • 5月26日
幻

お腹周りと足回りが狭くなってきたら替え時ですかね?
うちはこの1袋使い切ったら大きいのにしよう!
って感覚でやってました!

オムツタイプよりテープのほうが
今はまだ使いやすいと思いますよ!

  • かな♡

    かな♡


    うちも今の使い切ったらS買ってみます✨


    まだ、テープにしたいと思います( ´艸`)

    • 5月26日
☆リリ☆

1ヶ月になる少し前にムーニーSに変えました!
新生児用だとけっこう引っ張らないとテープが止めづらくて…
「オムツ交換しにくいな」と感じたらサイズアップを試してみてもいいかもしれません!

  • かな♡

    かな♡


    テープやりずらいです😤
    今の使い切ったらSにしてみたいと思います!!

    • 5月26日
カピバラ

ぐいっとあげないとおへそ見えちゃうようになってからSサイズにしましたよ((*´∀`*))

  • かな♡

    かな♡


    ムーニーのエアフィット使ってるんですが、おへその部分があえて開いてるやつなんです💦

    • 5月26日
ともチャン

漏れたりしなければ大丈夫かと思います。おへそがでる・足に痕が残る位が換え時かなぁと思います!

パンツタイプに変えるかはママの判断だと思いますが、1袋の枚数がかなり減るので、家計と相談なのかなぁと思います。
ちなみに、長男は6ヶ月からパンツタイプにしましたが、買うペースはかなり頻繁でした。

  • かな♡

    かな♡


    まだ、漏れてないし跡も付いてないので大丈夫ですかね💦
    試供品貰ってきて1回試してみます!!
    ムーニーのエアフィット使ってるんですがあえておへそを出す作りなんです💦


    結構減るんですね😂
    テープとパンツどっちが楽ですか?

    • 5月26日
ともチャン

腰が座ったらパンツのほうが楽でした。
でも、今回は、1歳位まではテープにしようと思ってます。長男の時は、仕事復帰するのに、朝のオムツでイライラしたくなかったので、パンツにしました。今回は、家にいるので、別にテープでもいいかなぁって感じです。

  • かな♡

    かな♡


    そうなんですね!!
    座るまではテープにしたいと思います☺

    • 5月26日