※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくら💚
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに与えるジュースはどの程度薄めるべきか、保育園でのおやつと同じジュースを試してもいいか相談したいです。

保育園の説明会でこのジュースよくおやつにでるのでまたおうちで試してみてくださいと言われました。現在8ヶ月ですがもう飲めるんですか?飲ます時はどのぐらい薄めたらいいですか?

コメント

ゆうママ

8ヶ月の子だと難しそうですね💦
私ならとりあえず、1:1ぐらいで割って様子見ます!
でも、味見の段階でちょっと濃い感じなら、もう少し薄めるかもです。

• あいくら💚

あいくら💚

上の子もまだ飲ませたことないので私も下の子にはまだ早いかなとは思いました💦でも保育園で出るなら試さないわけにもいかず😞4月から保育園なので3月末頃試してみようと思います😅

• 3月9日

うちの子野菜食べない子なのでこれ毎日飲んでます。笑

このジュースは砂糖食塩不使用なのでお子さんが飲めるならこのままでも大丈夫そうな気はしますが、0歳児クラスでもうジュースがでるんですね💦
保育園でも薄めてくれるんですかね?

• あいくら💚

あいくら💚

薄めて飲ませてみてくださいとは言われたのですがどのぐらい薄めるのか言われなかったので、、、💦保育園でも薄めてくれるとは思います😅

• 3月9日