※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
子育て・グッズ

突発性発疹での不機嫌が続くのは1週間と聞いたが、泣き続けるのか不安。食事はどうしているか気になる。

突発性発疹での不機嫌はいつまで続くんだろうと思い調べたら1週間という方がたくさんいましたが、それって1週間ずっと泣いてるんですか?

もう3時間くらい続けて泣いています。抱っこしても嫌、テレビもいや、おやつもいや。自分の動画見てる時だけ泣き止んでます。
1週間ずっと泣いてるってご飯とかどうしてるんですか?

コメント

ハレナツ💜

機嫌がわりかしいいかなーってときに食べさせます!
食べないならもうどうにでもなれって感じです🤣
そこでゼリーとかプリンとかあげちゃうと本当に何も食べなくなるので、そこは我慢比べです。。(笑)

うちの子は熱の間は離乳食全く食べず、授乳してました😅
熱に浮かされてなかなか寝付けず、飲みながら寝落ち、すぐ起きてってやってました…
うちは大体熱が出てる4日間と発疹のでてる2日間がいつもと比べて機嫌が悪くてすぐ嫌々!泣き叫ぶって感じで泣き続けるってわけじゃなかったです!
私の膝の上でテレビ見たりは楽しそうにしてましたよ!

まい

同じくうちも現在進行形で泣いてます。
さすが別名不機嫌病ですよね!
上の子は発疹も薄く不機嫌も一日だけでした。
現在下の子超絶不機嫌ですぐ泣くし怒ってます。
家事は手抜きしつつある程度は上の子もいるのでいつも通りの生活心がけてます。
多少泣いてても声かけしながら少し家事してます。
お互い両親は県外住みで頼れないので私の心が折れない程度にしてます。

寝不足の高熱の日々が過ぎてからの不機嫌対応大変ですよね。
無事乗り切りましょう!