※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが乳製品アレルギーで小児科に通院していましたが、コロナウイルスが心配で最近行っていません。病院に行くべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

*子どもがアレルギーをお持ちの方
アレルギーで小児科に通院していますか?

うちの子は乳製品アレルギー(クラス2)があり、アドバイスを受けに小児科に2週間に1回通院していました。その診察も0.5mlずつ牛乳を飲む量を増やしていく感じで行っても"じゃあ次+0.5mlね。"と言われるだけです。
以前小児科にアレルギーで通院していたら案の定、風邪をもらってしまい、今はコロナウイルスが流行ってきていたので怖くて1ヶ月病院には行っていないです。かといってコロナウイルスは落ち着く様子もないので病院に行こうか迷っています。

アドバイス頂けたら嬉しいです😓

コメント

みーちゃんまま◡̈

娘が乳と卵アレルギーで1ヶ月〜2ヶ月に1回通院しています!
来週、通院日ですが総合病院の小児科なので悩んでます😅
毎回ただ、どんな感じですか?って聞かれるだけなので💦
でも今回は薬が、もう無くなってくるので、やはり行かなきゃかなという感じです😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。お返事が遅くなりすみません🙇‍♂️
    総合病院だと心配ですね💦お母さんだけで薬をもらいに行くとかでもいいかもですね😭
    私は薬はもらっていないので、やはりもうしばらく病院はやめとこうと思います😖

• 3月10日