※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お尻のアザの保険適用外か悩んでいる女性。先生に相談したが消えず、境目がはっきりしている。経過を見守ることを検討中。

このお尻のアザを消す場合、保険適用外でしょうか??
濃い緑か青っぽい色です。

小児科の先生には消える可能性もあるかもしれないから経過を見たら?と言われましたが、全く消えそうにはありません😔
モヤモヤした蒙古斑ではなく、境目がはっきりしてますし…
この写真も半年以上前のものですが変化はないです。
普段は見えない所ですが、今後のことを考えて女の子なのでどうしようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

うちの子もおでこにアザがあり、先生にこれは消えないと言われました😭
まだアザの大きさが小さいのと、前髪で隠そうと思えば隠せるのでいいですが、女の子なのでやっぱりどうにかしてあげたいですよね💦

質問の回答になってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪の毛上げると目立ってしまいますね😔
    でもお顔がめちゃくちゃ可愛いです😂❤️

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お褒め頂きありがとうございます💦❤
    今はまだ迷子になってもすぐ見つかるねとか言って笑ってますが、消してあげれるなら消してあげたいですよね!
    もぅ少し大きくなったらレーザーとか聞きに行こうかなと思ってます✨

    • 3月9日
ママリ

すみません。息子も同じなのでついコメしてしまいました。
回答ではありませんw

息子はお尻の割れ目に娘さんと同じくらいのと肩に小さめのがあります。
私と病院や検診で聞いてるのですが、消えるかもしれないから様子みてって言われて終わります💦💦

痛い思いさせるのも嫌だけど、大きくなって本人がいじめられたりするのも嫌ですよね😭💦
これはレーザーで消えるんですかね??
まだ検索などはしてないのでなにもわかりませんが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母が皮膚科の先生に聞いたら、消せるみたいな返答が返ってきたみたいです!
    実際に先生に見せたわけではないですが、色とか特徴とか伝えたみたいです😃

    やっぱりプールの授業の時や、思春期、ビキニ着たり、彼氏が出来た時…絶対気になると思うんですよね😔

    消すならまだ小さく、痛みも忘れられる今しておきたいです

    • 3月9日
deleted user

レイザーだと適用外だと思います。

うちもサーモンパッチ、赤いあざがありどうしようかなーと。色々、調べたりしてました。

お金と、あと、お尻ということで陰部に近いしレイザーあてたりは女の子にとって何か影響出たりの問題もあるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😔

    影響のことは何も考えたことなかったです😣💦💦

    • 3月9日
ままり

息子にも足に同じようなあざがあります!
皮膚科に通ってるんですが、その時にこれ多分消えないから消すならレーザーでできるから言ってね〜と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり消えないんですね💧💧

    お金のことは分かりませんか??😣

    • 3月9日
  • ままり

    ままり

    うちは男の子だし足首なのでどっちでもいいかなーと思ってるので、金額のことまで聞いてないんです😭💦

    • 3月9日
ママリ

私は腕に赤い痣がありましたが、そこまで気にならないですよ!生まれた時からあるからそれが当たり前なので。
困ったことといえば、
これなに?ヤケド?って色んな人に聞かれていちいち説明するのがめんどくさかったくらいです😂それでからかわれたりしたことはないです!
でも、やっぱり親が気にしてくれていて小学生からレーザー治療しました。濃かったので完全には消えてないですが、薄くはなりました。
治療するなら小さいうちの方が回数も少なくできるみたいです!
成長につれて薄くなったり消えたりすることもあると思うので様子見てもいいと思います。
気になるようでしたら、1度レーザー治療の説明だけでも聞きに形成外科に行ってもいいかと思います!