※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつん
子育て・グッズ

息子の離乳食について相談です。野菜を先に食べさせた方がいいでしょうか?

息子が生後5ヶ月になったので離乳食をはじめてみようとおもうのですが、最初はやはり10倍粥からでしょうか?
またうちの子は3ヶ月頃から麦茶をあげていて、結構飲めてます!
西松屋とかで、5ヶ月から飲めるりんごジュースとかあるのですが、甘いものを先にあげてしまうと野菜など食べない子が多いと聞いたのですが、野菜とかも食べれるようになってからジュースの方がいいのでしょうか?

コメント

りい

最初はおかゆからですね!
ジュースは歯が生えてくると虫歯のもとにもなるし、麦茶とか飲まなくなる可能性もあるのであまり早いうちからはあげないほうがいいと思います。
おかゆ→野菜→タンパク質(白身魚、豆腐)の順がいいですよ★

• ちなつん

ちなつん

返答ありがとうございます😍
    やっぱお粥からですよね!
    10倍粥頑張ってみます!
    どのタイミングで野菜やタンパク質もあげだしたらいいのでしょうか?
    質問ばっかりですみません😢

• 3月9日
  • りい

りい

2週間くらいはおかゆだけで少しずつ量を増やして、その次が野菜を(ほうれん草、かぼちゃ辺り)をプラスして2週間、その次にタンパク質足してーって感じです!

• 3月12日