※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
お仕事

コンビニで働いたことがある方、おられますか?!どんな感じでしたか?!

コンビニで働いたことがある方、おられますか?!どんな感じでしたか?!

コメント

ピカイチ

働いた事ありますよ~!
どんな感じとはどんな事が知りたいのですかー?

なかじー

学生時代コンビニでアルバイトを5年やってました。
楽しかったです。
レジを打つのが好きなので…やることがいっぱいありましたが。。
あとは常連さんと仲良くなってお菓子とか買ってもらってました(笑)

そうくんᗰᗩᗰᗩ***

楽しいですよ(^^)
ピークは、大変でしたが⚡️
常連客とか仲良くなれますし♡

sugarmama

高校3年の夏休みにやりました。社会勉強になったし、やって良かったです!
ソフトクリームを作らなきゃいけない事があり、失敗するとそれを食べてもいいと言われ、ちょっと嬉しい日もありましたo(^_^)o
今でもそのコンビニに行くと、店長が挨拶してくれます。

ちゃそ

2年ほどコンビニで働いてました!!

コンビニによってやる事は違うと思うんですが、覚えてしまったら楽しいですよ🙈🙈🎵

最初は緊張するし、覚えることが沢山あって大変ですが💭💭💭

肉まんあーちゃん

高校三年間ずっとコンビニバイトしてましたo(^▽^)o
接客好きだったので楽しかったですよ!思ってたより体力も使いますが、慣れるとやりやすいです。

今思い返すと働いていた人は主婦の人も結構いたので、私も落ち着いたらコンビニパートとかも考えてます♪

りか★☆

最初は結構覚えることが多い&お金を扱うのでちょっと緊張するかもです。

馴れたら、大丈夫でしたね(^^)

Akimama

高校3年間やってました(^^)

みなさんおっしゃるように
楽しいです\(^o^)/
慣れるまで、顔を覚えてもらえるまでは緊張しますし、レジもドキドキですが
それはどの仕事でも一緒ですもんね!
覚えてもらえると、お菓子くれたりアイスくれたり、こちらがタバコ覚えたりと楽しかったです。
あとは、品出しや清掃、おでんつくったり、ホットスナック作ったりですかね(・∀・)

3人目出産したら、パートにコンビニ行こうかなと考えてます(^^)

∞まぁみん∞

高校生の時少しだけ働いてました。
時間帯によっては変なお客さんも来ますが、レジ自体は楽でしたが、他におでんの準備や揚げ物や肉まんなどの準備は大変でした。
あとは時間を見つけて発注など意外にやることいっぱいでなかなかついていけませんでした。
慣れれば楽しかったですが。

mmhd

皆さんありがとうございました皆さん楽しいという意見が多く、また復帰したいという声もあり為になりました。
今月末で、ファストフードのバイトを辞めまた探すんですが、コンビニ(数字の名前の…)か、某お弁当屋さんか、回転寿司屋さんで迷っててとってもいい参考になりました。ありがとうございました。

ピカイチ

コンビニで一番つらいのは
トイレ掃除ですよ(>_<)
特に男性トイレはほんと嫌になります(>_<)

私の友人の中では
回転寿司がかなり人気でしたね!

♡陸玖♡

何回もありますよー
でも接客なので大変です💦
中には変わったお客さんもいるしそれでトラブルがあったり
従業員同士であったりと色々ありましたね。
あとお金を扱う仕事なので
渡し間違えがないようにしなくちゃなので疲れます。