※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊活

不妊治療の相談です。不規則な生理で悩んでおり、タイミング法を考えています。不妊治療専門か普通の産婦人科か迷っています。待ち時間も気になります。タイミング法はどこでもできるでしょうか?

2人目が欲しくて、何ヵ月か自己流でやってきました。
具体的には、排卵検査薬で確認してからシリンジ法といった感じです。
でも、ここにきて私の生理が不規則になったりと不調をきたしています💦
先日もママリで相談させてもらって、婦人科に行こうと思ってます!
まずは、生理が今回10日も遅れてしまったので、それを診てもらいたいんですが、これを機にタイミング法の指導?治療?もしてもらいたいと思っています。
自分の中では、毎月タイミングが悪いだけで、それが上手くいけば妊娠できるのでは!?という望みにも近い勝手な思いがありまして💦
そこでなんですが…
この場合は、不妊治療に特化した病院に行くべきか、それとも1人目を出産した普通の産婦人科に行くべきか…
皆さんなら、どちらにされますか?
年齢も年齢なので焦ってまして、不妊治療の病院だと混んでて、何週間も待たなければならないのかなとも思ったりで、迷ってます💦
タイミング法くらいは、どこの婦人科でもやってくれるものなんでしょうか?
詳しい方、アドバイスお願いします!

コメント

普通の産婦人科を選び後悔してます💦

これは先日投稿した私の質問のスクショです💦

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    わざわざ、スクショしてくださりありがとうございます😆
    ちゃんさんの内容を見て、心は決まりました!
    不妊治療の病院というと敷居が高かったんですが、やっぱりそっちの方が近道ですね😉
    感謝です✨

• 3月9日