※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない子どもについて、食べる工夫や経験を知りたいです。

離乳食を食べてくれません。
前も質問して、2日ほど離乳食を休み再開しました。
前は2.3口ぐらい食べて口を開けてくれませんでしたが、今は1口目から口を開けてくれません。
りんごとかさつまいもとか甘いのだったら口の端にスプーンを付けて舐めさせると小さく口を開きます。
おかゆは全く口をあけませんし、野菜、タンパク質もダメです。
いつか食べてくらるようになるんでしょうか?
2回食にしてますが、2回目は食べてくれることはありますが、朝は全くです。
毎日毎日離乳食を捨てるのも辛く、作ったものも市販の物も手間もお金もかかってますのでため息つきながら捨ててます。
おかゆも出汁入れたりミルク入れたりと工夫してますが、食べません。
新しい食材もなかなか進まなくて、終わりが見えません。
同じように食べないお子さんをお持ちの方はどのように工夫してますか?
大きくなったら食べたという方はいつぐらいから食べましたか?
それぞれなのは分かってますが、今はちょっとでも可能性を知りたいと思いまして。

コメント

ととごん

同じく、食べない時期ありました。食べてもブブブー!と出したり、軽く味をつけたものでしかちゃんと食べなかったり。
完母だったのですが、母乳を辞めた1歳からバクバク食べはじめましたよ😆

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(__)m
    うちも寝る前だけミルクで、ほぼ母乳です。
    もしかしたら断乳すると食べてくれるようになるかもですね。
    1歳過ぎまでは食べない覚悟をしておきます。

• 3月9日