※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

保育園の服装について心配ですか?トレーナーは必要ですか?要相談ですね。

4月から保育園入園予定です。
説明会では服装は基本は半袖肌着、長袖のロンT、長ズボンと言われました。

四月からは、保育園でもトレーナーを着ることってないですか?というか、今保育園に行ってる子もトレーナーとか着ないのでしょうか?そんなに園内は暖かく子供も活動するのかなぁ?と思ってしまいます。

いま子供は家にいて、外の気温は7度くらい、部屋の温度は20から22度です。
長袖肌着にトレーナーに裏起毛長ズボンを着ています。
さすがに三月なので裏起毛ズボンを普通の長ズボンに変えたところです。

保育園に合わせて少しずつ薄着にしなくちゃと思っているところです。

保育園のために服も少し多めに買わなきゃと思ってます。トレーナーは手持ちの分だけで、新しいものは不要ですか?

コメント

トレーナーきてますよ😌
去年の4月もトレーナー着せてました!
息子のところは床暖が入ってます
とても暖かいですよ
でも周りの子も今の時期はまだトレーナーが多いです

• ごろう

ごろう

ありがとうございます!そうですよね?暖冬ではあるけどまだ少し寒いし、四月はトレーナーから長袖ロンTへの移行期かなと思いました。きっとGWに暑くなるんだと思いますが、、、。

• 3月9日

退会ユーザー

微妙な時期ですもんね…風が吹くと寒かったりするし…
    お外遊びもあると思うのでトレーナーでも良さそうですけどね🤣

• 3月9日
  • ごろう

ごろう

そうですね、、、まあ、園で着てもいいけど、新しく買い足すほどではない、って感じなんですね。

• 3月9日
ココア

うちの保育園は冬でもトレーナーはお外遊びの時のみ、真冬以外は園内ではずっと半袖短パンですごしてます、
4月はある程度あったかいですし、基本着る機会は冬まではないと思います。

• ごろう

ごろう

半袖短パン!すごいですね!!
    皆んな元気に動いてるんですね。きっと。(^ω^)

• 3月9日
しー

東北ですが、うちの子は冬は長袖肌着にロンTです。
保育園内は暖かいので、お外に遊びに行く時に寒い日は厚めのアウターなどアウターさえ変えておけば大丈夫ですよ。

• ごろう

ごろう

わたしも東北です^_^
    そうなんですね。基本的に一年中、半袖肌着にしましょうと園から言われまして、、、。
    今よりもう少し薄着を心がけてみます。

• 3月9日