※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

新生児の授乳について不安です。直母やミルクを飲まないことがあり、どうすればいいかわかりません。爆睡している時もあります。

新生児の授乳
病院では 直母→前回搾乳分→ミルクで3時間毎に飲ませるようにと指導さらたのですが
直母だけで 寝てしまうことがあります
入院中は 直母で20程度しか飲めておらず
それから の飲む量が増えたとしても
満足する程は出ていない思います
哺乳瓶を口元まで持っていったり くすぐったりしているのですが、全く起きません
次に泣いた時には とりあえず直母やミルクを足すつもりではありますが、
3時間たっているのに こんなに飲まないものでしょうか?
別にぐったりはしていません 爆睡しています

初めてのことだらけで 不安です

コメント

バマリ🔰

乳首の穴のサイズをむせない程度に変えてみればどこかで飲むと思いますが、混合が上手くいくかは分からないので様子見ですかね?

  • ママ☆

    ママ☆

    特に 哺乳瓶の乳首を嫌っている様子はないです💦

    • 3月9日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    うちの子はいやがらないけど寝てて加えて吸わなかったです。

    欲しがって泣くもなかったです。
    乳首のサイズをかえて吸えばすぐ出る物にしました。

    おっぱいは搾乳で計ったら調子よくて40ccでその頃は140飲んでもおかしくない時期で仕方なく

    母乳で充分そうか体重を1週間で計ってみて増えてたら良いと思います。

    • 3月9日
  • ママ☆

    ママ☆

    唇に乳首をあてても 口を開かないのですが、 その場合はどうしたらいいでしょうか?
    体重は ベビースケール買われましたか?

    • 3月9日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    ねじ込んで付け根ももみもみしてました。
    全然飲まないため死ぬっと怖くてやってましたが、入院中は20~30ccでしたよ。

    はじめは吸ってましたが特別吸わない子はけっこういるらしいです。
    お客さんの娘さんもなかなか飲まなくて乳首を買えるもの全て買って試したそうです。

    おそらくシリコン並みに柔らかい物が産院の乳首だったのでそれが当たり前になってたんだと思います。

    少し飲めてきたら、全然飲まなくても40分で切り上げろと夫に言われきりあげたらだんだん本人からやる気出しましたよ。

    • 3月9日
  • ママ☆

    ママ☆

    そうなんですね 
    飲みたかったら 本人が頑張る可能性もあるんですね 
    ちょっと気にしすぎずに 様子みようと思います!

    • 3月9日
2児ママ

2人目女の子で新生児の時同じように思ってました!
たいして飲んでないのにコテっと寝るし
娘はおっぱいは吸う力が必要だからか、お腹がいっぱいになる前に眠気に負けて寝てました😂
3時間以上起きないし、女の子って楽だなぁっと思い起きるまでは寝かせてましたよ!
お腹空けば起きるし、1ヶ月もすれば吸う力がついて飲む量も増えますよ(^^)
次起きたら哺乳瓶であげてみてください!

  • ママ☆

    ママ☆

    同じような方がいて 安心しました😭
    赤ちゃんの合わせて ミルク等あげてみます

    • 3月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    小さめに産まれた娘は体重増加が少し悪い時期もありました!
    でも2ヶ月になる頃には平均の真ん中まで急成長😀
    今時期は200cc飲む子もいるみたいですが、160cc飲めればいい方で、140cc頑張って飲んだら満足して寝ちゃいます😑
    それでも見た目プクプクしてきたので、問題なしです(^^)

    あまり数字を気にせず、その子の量なんだなぁっと思ってもいいと思います。
    お互いマイペースな女の子の子育て楽しみましょうね😘

    • 3月9日
  • ママ☆

    ママ☆

    そうなんですね!
    わかりました ありがとうございます!

    • 3月9日