※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
お出かけ

公園で遊びたいんですが小学生がこわいです😣皆さんどうされてますか?午…

公園で遊びたいんですが小学生がこわいです😣
皆さんどうされてますか?

午前中娘と公園に行ったら、近くの学童かなと思うのですが、先生と6.7人の小学生が遊びに来ました。
そこの公園は幼児向けの遊具しかないです。

その遊具で小学生が鬼ごっこを始めて。
先生もその時点では混じってじゃんけんしてたので、え?注意しないんだ。と思いました😅
案の定、娘は萎縮して遊具で遊べなくなってしまったので、ボールで遊ぼうか!と誘い遊び始めたら、
今度はその鬼ごっこで走って逃げてきた男の子がぶつかりそうになり、何人も娘の周りをビュンビュン走り🤯
更に大きな木の棒を振り回してても先生は遠くから見てるだけ。

実害はなかったので文句を言うことはなかったですが、危なっかしくて遊べないと思い、早々に帰ってきました。
大人がついててどうなのよ!と悶々としています。
小学生なので、言わなくても小さい子には注意払うことができる、という考えだったのでしょうか?
小学生と接する機会がないのですが、心配しすぎでしょうか?

保育園の子たちがいる時もありますが、先生達は挨拶してくれるし、うちの子にも注意を払ってくれているので、普段の公園は他の子がいても安心して一緒に遊ぶという感覚でした。それを当たり前だと思っていた私が甘かったのかな?
公共の場だし、小学生も遊ぶところがなく仕方なく、面白くもない遊具しかない所に来てることは分かってはいるのですが、早く学校始まってくれと思ってしまいました😅

コメント

ボコ

んー基本公園はみんなの物ですから、遊具がなくても走れる所があれば子供は遊びますよね😅
うちの公園も小さいですが小学生がいっぱい走り回っていますよ。2歳の子供が滑り台やろうとしてる脇を下から登ってきたり滑るレーンが二つあるのでガンガン登ってきます😟
小学生に注意してもらうより自分で子供を危なくないように遊びを切り替えたりするしかないと思います😖

• 🍎

🍎

あと1ヶ月くらいは安心して遊ぶのは難しそうですよね😅
    遊びのレパートリーを増やさないとですね😣💦

• 3月9日

私もよく保育園の先生方と公園で出会いますがとても感じがよく、うちの子も混じって遊ばせたいなと思っているぐらいです。ただ今は大人数は避けています😊遊びの最中の小学生は全然周りを見ていないと思います。怪我なく良かったですね。すばしっこいので先生の目に届かなかったのかもしれないかと思います。遊ぶ前に、先生から注意喚起してほしいな。

• 🍎

🍎

一言あるだけでこちらの気持ちも違いますよね🥺💦
    小学生でも高学年とかじゃないと周り見えてないですよね😅

• 3月9日
mii

私も思ってました💦
小さい子用の滑り台で高学年か中学生くらいの子達が逆走したり変な滑り方したり…高い滑り台もあるからそっちに行けば良いのに、それは怖いのか行かなくて🙄
幼児に混ざって恥ずかしくないのかなと思いますが…
なので滑り台は使わずに自転車持ってって遊ばせてます😅
いなくなった時にササっと滑らせてます。

• 🍎

🍎

そんな大きな子もいるんですね😨特に男の子だと動きや声が大きかったりして、子どももこわいですよね😭💦
    うちももう少ししてからと思ってたけど自転車とか買おうかな〜😣遊べる物がないときついですよね!

• 3月9日
初めてのママリ🔰

わかります💦
遊び方が違いすぎて冷や冷やしますよね💦
しかもうちの子は大きいお兄さんお姉さんの真似をしたがって小学生がわちゃわちゃしてるところに平気で突っ込んでいくので困ってしまいます😰
なので危なそうな日は公園で遊ぶのやめて、近くを散歩したり人がいない小さい公園に変えたりしてます!

ただ個人的には、学童の先生も一緒だったのなら、「小さい子いるから気をつけようねー」くらい言ってくれてもいいんじゃないかなぁと思ってしまいます😅
それで小学生の子たちが注意してくれるかは別としても、そういう一言があったら全然違いますよね!

• 🍎

🍎

突っ込んでいくんですね!うちの子は大きい声聞いただけで震えてます😂

一言あるだけで違いますよね🥺❤一応保護者的な立場なのだし..。ただ、若い男性だったのでバイトかなーとも思いつつでした😅

• 3月12日
ママリ

私は危ないなぁと思いますが、害がなければいいです。
みんなの公園なので、幼児用の公園だろうが公園は公園です。

ボール禁止のところでボールを遊んでたわけじゃないので、走っているのは子供として普通の事だと思います。

ただぶつかりそうになったり、木の棒が危なかったら子供の方にぶつかったりしたら危ないから気をつけてね。と一言声かけたりします。

• 🍎

🍎

子どもにもやっとしたわけじゃなく、先生がついているのにな〜と思ってもやもやでした😅

さすがに木の棒は危ないですよね💦今度から子どもに直接注意しようと思います!

• 3月12日
SDluv32♡...*゜

マンションの下の公園によく連れて行ってましたが、近所の小学生のたまり場になっていて娘が遊んでいようがスレスレでボール蹴っ飛ばしてきたりとか鬼ごっこしたり滑り台で危険なことしたり……数えきれないくらいハラハラしたことがありました。

階段から飛んだりしてそれを見た娘が真似して怪我したことあって真似するから辞めてね!と声掛けして公園行く頻度減らしましたよ(´;ω;`)

しかも大人いたはずなのにスルーでした(´;ω;`)

• 🍎

🍎

大きい子だから大丈夫かな?と思いつつもハラハラしますよね🥺💦

子どもは子どもで楽しく遊んでるのは止めたくないけど、大人がいたらちょっと声掛けくらいして欲しいですね😅

• 3月12日