※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユミ☆
子育て・グッズ

幼稚園の制服スカートの下には何を履かせるか悩んでいます。皆さんはスパッツやブルマーを履かせていますか?真夏も履かせていますか?

幼稚園の制服(スカート)の下って、ブルマー的な物は履かせてますか?

4月から年中になるんですが、うちの子が通う幼稚園は年少は上は制服。下はズボンやスカートなど自由な服装で、年中から上下が制服になるんです。

スカートの場合、中に何か履かせないと遊んでる時にパンツ丸出しになりますよね💦💦

スパッツやブルマー的な物って皆さんのお子さんははかせてますか?
履かせている場合、真夏もですか?

コメント

オーバーパンツ?だかを履いてます!夏向けの素材もありますよ🌟

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

今は『オーバーパンツ』って言うんですね💦(笑)ブルマー…古かったですね😅

夏向けの素材もあるんですね!
    西松屋とかでオーバーパンツ探してみます!!

うちの子はかなりおてんばで、パンツ見えていようがお構いなしで走り回っていそうなので履かせようかと考えてました。

本人はパンツ丸見えでも『恥ずかしい』とかって感情少なくても、周りの目もありますしね😅

• 3月9日

退会ユーザー

私もブルマー世代です(笑)

娘は『黒いパンツ=黒パン』って言ってます!

西松屋、しまむら、バースデーでシーズンオフに安く買ってます☺️❤️

• 3月9日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

うちの地区はバースデーってないんですが、西松屋としまむらならあります!

シーズンオフ!!
    その手がありましたね!!
    今回は仕方ないとしても、次からはシーズンオフにGETします!

• 3月9日

冬場はタイツまたはレギンス許可されてるので履いてます!
未満児でトイトレ中だったので履かせてませんでしたが年少からはどうかなと思ってます🤔
普段からワンピースやスカートの下には履かせてるのでOKだったら履く予定です!

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

冬場のタイツやレギンスは黒だったら許可されてるので、冬場は履かせるつもりだったんですが、夏場とかは短いの履かせる?って悩んでました。

夏向けの生地もあるようなので、探して履かせまーす!

• 3月9日

退会ユーザー

丈の長さもいろいろありますよね💕リボンやフリル付きだったり最近は可愛い😂
    今くらいから夏向けでできますよ〜💕私も探してきます笑

• 3月9日
mm.7

制服のときは常に履かせてます❗真夏でも👌

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

常にですね!うちもそうします!!😆

• 3月9日

制服の時は履かせてます!
夏は暑そうなので、1部丈か3部丈くらいのものです😁
色も黒やグレー、ピンクもあるし、フリル付き物もあるので娘さんの好みの物があるといいですね!

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

フリル付きもあるんですか!

ヒラヒラ、キラキラ🤩が大好きなので、フリル付きの物を買ったらそれしか履いてくれなさそう😅😅

しかも『見て見て〜!ヒラヒラ〜』とか言って見せびらかしそうな😅😅

色々種類があるんですね!
    黒しか想像してなかったです。
    お店でチェックしてみまーす✨

• 3月9日