※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
家事・料理

今度遠足がありお弁当持参です💦息子は食べムラがかなりあり保育園でもご…

今度遠足がありお弁当持参です💦
息子は食べムラがかなりあり保育園でもご飯汁ばかりで
おかずは混ぜご飯にするか食べないかそんな感じです⤵️⤵️
お弁当の内容にかなり迷います💦
我が子が食べれる量にするよう言われてますが
気持ち的にはおにぎりのみにしたいです😭
彩りで入れたいトマト🍅やブロッコリーも食べません💦
ハンバーグも気分次第💦基本混ぜご飯じゃないと食べないので
単体でおかずを入れても絶対食べないと思います💦
同じ月齢くらいでお弁当作ったことある方どんなメニューにしましたか??
写メなどあったら参考にさせてください😭💦

コメント

みょうが

お弁当!ということで普段より食べられない子もいるらしいので、量は少なめで、好きなもののみ入れてあげました!
彩りは無視です!!!
入れたものはおにぎり、唐揚げ、卵焼き、いちごでした🍓

おにぎりのみ全然okだと思います!
混ぜご飯でカラフルにもなりますし😊

  • みこみこ

    みこみこ

    卵焼き、苺食べない、、、唐揚げも衣プーーっっっ‼️‼️‼️‼️笑
    もう普通にふりかけご飯に海苔巻いたやつが好きなのでそれでいいかな、、と😂😂笑笑

    • 3月9日
  • みょうが

    みょうが

    それでいいと思います!
    唐揚げも衣が嫌なら、ただの焼いた肉でも良いですよ✨笑

    • 3月9日
  • みこみこ

    みこみこ

    うける!確かにそれでいい🤣🤣
    もう簡単に考えます🤣‼️‼️‼️

    • 3月9日
ぴーちゃん

お弁当2悩んでいます。家ではおかずは全然食べない、保育園でよく食べるものって何かと聞いてみてはどうですか??😄

  • みこみこ

    みこみこ

    保育園でも家と似た感じです💦ご飯の下に隠したりしてあげてるまたいです⤵️それでもバレて吐き出すそうです⤵️⤵️もうおにぎりのみになるかな、、、と😂😂

    • 3月9日
mayu

1歳2カ月の時のお弁当です。

息子さんより小さかったので、参考になるかわかりませんが…
手づかみも出来るお弁当にしました。

玉子かけご飯に具を混ぜて、レンチンすると固まりになるんです。
それを切って入れてあげました。

かぼちゃやサツマイモは食べてくれませんか?
おかずは、かぼちゃをマッシュして少しバターを足して、巾着にしました。

  • mayu

    mayu

    ごめんなさい💦
    かぼちゃはおやきでした💦
    片栗粉を繋で足したと思います。

    • 3月9日
  • みこみこ

    みこみこ

    すみません、下に返事しました💦💦

    • 3月9日
みこみこ

ありがとうございます😊!!
すごい!!!
かぼちゃ、さつまいも食べます!!!確かにマッシュにすると食べるのでそれ入れたいと思います😊‼️‼️卵ご飯は何か味付けしてますか??

mayu

ご飯は色々味付け変えて多用してました。

めんつゆ、白だし、鰹節&醤油とか…入れていたと思います。
我が子は和風味が好きで。

味付けなしにして、ミートソースかけて、オムライス風にして、おうちご飯にもしてました。

あとは…
うどんおやきもお弁当に入れた事ある記憶が…🤔

大体、クックパッドで調べてアレンジしていたので、調べたら、息子さんのお好みなレシピが見つかると思いますよ💕

  • みこみこ

    みこみこ

    わあ!すごい💕💕
    我が子も和風味大好きです✨
    オムライスとかはもう見た目から色がついてるし警戒して食べないんです⤵️⤵️

    • 3月9日
  • mayu

    mayu

    そうなんですね💦
    普段、息子さんが食べられるモノが1番だと思いますよ。
    同じ保育園の子はバナナ丸ごと持ってきてましたし。

    私は毎日のことじゃないんで、おにぎりだけでも充分良いと思います❣️

    • 3月9日
  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます😭‼️‼️
    確かに食べれるものでいいですよね!
    家ではおかず出しても最終的に混ぜご飯じゃないとダメで、、、
    遠足ではそんな手間かかることできないと思うのでもうおにぎりだけにしちゃいます⤵️⤵️

    • 3月9日
  • mayu

    mayu

    ちょっとずつ色々食べてくれる様になってくれると良いですね💕

    • 3月9日