※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で動きが少なく、心配しています。笑顔やおしゃべりは楽しいが成長が遅いようで支援センターに相談したいと考えています。

9ヶ月になった娘ですが全く動きません。うつ伏せで方向転換はできますが四つん這いなどもできないし前に行きたい気持ちはあるのに行けません。寝返りは4ヶ月になる前にしたのにそこから全く動かずとても心配です。よく笑ってよくおしゃべりしてくれてすごく楽しいのですが支援センターなどに行くと自分の子の成長のゆっくりさがとても気になります。

コメント

ひのき

うちの息子は寝返りは問題なくできうつぶせにもしてましたが同じようにうまいように前に進まずずっとそこにいる、って感じでした笑
でも気づけばずりばい、はいはいもあまり見ないまま掴まり立ちしてつたい歩きしてました☺️

chibi26♡まま

娘ちゃんのペースでたくさん覚えているのですね🥰
にこにこ笑ったりおしゃべりしているなら特に問題ないと思いますよ✨
突然本領発揮して動き出すのか、それともちょっとづつ見せてくれるのか楽しみですね🙌🏻💕

ぴよこ

うちの上の子もそんな感じでしたよ🤔
それでも10ヶ月くらいからズリバイ、つかまり立ち、11ヶ月半くらいにハイハイ、1歳2ヶ月から歩いてますよ😊