※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはまは
ココロ・悩み

保育園で子供を迎えに行ったら、他の親から「お子ちゃまだよね」と言われて、自分の子供がどう思われたのか気になっています。

気にしなければいいんだけど、なんかモヤモヤしてしまい。。

今年少・未満児の兄弟を保育園に預けてパートしています。
通ってる保育園は全体人数が少ないです。

とある日に保育園にお迎えに行くと、もぅ17時付近だったのでほぼ園児は帰っていて外で遊んでる子はいません。

玄関で年中の子と保護者に会いました。普通に挨拶をして、2人をお迎えに、玄関に行くと外で年中の子が遊んでいて親は座って子供を眺めていて、我が子も○○くんと遊ぶって一緒に遊び出しました。
遊んでる姿を見ていたら、年中さんの親に話しかけられ、少しお話ししてました。
そした、急に、『今の年少さんはなんかお子ちゃまだよね。』って言われ、、
何を基準にして言われたのか分からず。。
『そうなんですか?』とお聞きすると、『なんかね、お子ちゃまだよね。』
と言われて。。それは私の子供を見て言ってるのか?年少全員のことを見て言ってるのかわからず。。

でも、その話をしてる時にその年中さんは『ママーこっちきて、ママも一緒に走るの!まだ帰らん』と駄々こねてますが。
何がおこちゃまと思ったのかなぁ?ってなんとなーくモヤモヤ

コメント

ママリ

なんか気になる言い方ですね💦

• まはまは

まはまは

なんか気になる言い方をされたので後味悪かったです。。

• 3月9日
4人のママ

は?(笑)って感じですね(笑)
私からしてみたら(中高生の娘います)年少さんも年中さんもみんな子供らしくて可愛いです!お子ちゃまなんだからお子ちゃまで何が悪い??
お子ちゃまなくせに大人びた子の方がかわいそうだと思いますが?

• まはまは

まはまは

本当。。はぁ?って感じで聞いてました、
    なんか私が子供をお迎えに行ってる間、子供に怒ってたみたいで、八つ当たり?って感じです。

• 3月9日
  • 4人のママ

4人のママ

意味が全くわからないですね(笑)

• 3月9日
  • まはまは

まはまは

ですよね。。なんでそんなこと言われんといかん?って心の中で思った。。

• 3月9日
mamama

うわー💦なんかむかつきますね💢

• まはまは

まはまは

やっぱりムカつきますよね。。

• 3月9日

感じ悪いですね😫
お子ちゃまってなんだよって感じですよね😡
子供なんて皆お子ちゃまだろって感じですよね…
『今年の年中さんは子供らしさがないんですか?』って私も嫌み返ししちゃいそうです😭

• まはまは

まはまは

本当。初め言われた時になんなの?って思ったけど。。
    絡んだりすると後々面倒なのは嫌なのでそうですか?って感じで言い返しました。。
    苦手感が増しました。

• 3月9日