※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか、生まれる準備かどうか不安です。子宮口に圧がかかり、赤ちゃんの動きも感じます。

明日で38週になる妊婦です。
もうすぐ予定日ってこともあって
ドキドキで怖くて不安です

最近足の付け根が痛くなったりして
押されてる感覚になります
生理痛っぽいのも1日1回ですがあります
これらは前駆陣痛になりますか(><)?
生まれるにはまだまだですかね(><)?

あと、子宮口にも圧がかかってる感覚があります
赤ちゃんが動くとトントン?される感覚もあります
赤ちゃんが降りてきているってことでしょうか?

コメント

さっこ

はじめまして!
前駆陣痛のそれとは少し違う気もしますが、妊娠後期はよく脚の付け根が痛くなったり、子宮口や膀胱に圧がかかりますよね。それだけ赤ちゃんがおりてきているのだと思いますが、個人差はあるものの、意外とすぐに出てくるわけではないので私の場合はドーンと構えていました笑。

前駆陣痛は生理痛のキツいバージョンのような痛みが不定期にくるので、これが一定の間隔でやってくるといよいよお産が近づいてきたなということが分かりますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    どこかで足の付け根が痛むのは前駆陣痛って書いてあるのを見たので気になってしまいました(><)

ドーンと構えていた方が
    赤ちゃんも出てきやすいですね(^^)
    ありがとうございます!

• 3月9日
  • さっこ

さっこ

私の場合は長女は40週、次女は37週で生まれたので、赤ちゃんの準備が整ったタイミングで出てくるんだなと感じます。

次女は予定帝王切開で3月初旬に出産予定でしたが、2月下旬に私自身の呼吸困難→そのまま入院→前駆陣痛→陣痛→帝王切開という予想外の展開でお産が進みました💦

何が起こるかわからないお産ですが、赤ちゃんが生まれた時の感動は何とも言えないものがありますし、何だか凄いことを成し遂げた感も同時にあると思います^_^

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開の予定で陣痛がきちゃうのは焦りますね(><)
    本当になにが起こるかわからないですね!
    赤ちゃんの準備が整うのを待ちつつのんびり過ごそうと思います(^^)

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

こんにちは(´・ ・`)
わたしは40週2日で産まれました。
それまでは若干の痛みがあったりしましたが、やはりこちらも臨月に入ると産まれるのいつかなーとドキドキして色々考えますよね🤤
でもほんとに赤ちゃんのタイミングですよね😌❤️赤ちゃんが降りてくるとお腹が下がっているような感じなので見た目にも現れると思います(꒪˙꒳˙꒪)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週入っていつでも出てきていいと思うとドキドキでしたが、お腹もまだ下がってなさそうなんで予定日近くならないと出てこなさそうです(><)笑
    回答ありがとうございます!

• 3月9日