※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

愚痴です…3月末から4月頭にセブ島に親戚一同で旅行に行く予定です。義理…

愚痴です…

3月末から4月頭にセブ島に親戚一同で旅行に行く予定です。
義理の両親、長男夫婦+子供3人、次男夫婦+子供3人、私達夫婦+子供1人の15名です。
この旅行は義母の退職祝いとしていくものなのですが、
コロナが怖くて行きたくありません…

セブ島は日本よりコロナ対策をしっかりしており、セブ島自体は安全なのですが、1番怖いのは空港です。
よく空港で感染したというNEWSも見かけますよね。

こんなに大変な時期に行く意味はあるのだろうか。
もしもかかってしまって帰国出来なかったり、帰国出来ても拘束されなくていけない状態になったりするのは絶対に嫌です。

しかも子供達は0歳から小学一年生までいます。
ほとんどが小さい子たちなので心配です。

それなのに親族の中で旅行が心配だとか、キャンセルしようかなどと言う人がいません。
セブ島は安全だから大丈夫🙆‍♀️…と行く気満々です。

うちの子は2歳になったばかりで、もちろん初海外です。
こんなにリスクがあるときに行かせるのが嫌で仕方ありません。
でも所詮私は三男の嫁の立場なので、やめましょう‼︎とか
私は行きません‼︎とは言えず…
価値観の合わない家族たちに毎日悩まされています。

長々とすみません💦
共感してくださる方、もしくは反対意見でも構いません。
コメント下さる方がいましたよろしくお願いします。

コメント

私はそれより今日本でコロナが流行しているのにセブ島は安全だからと考えるのがどうかと思ってしまいます。セブ島の人からするといい迷惑ですよね…
保菌者という目で見られそうです。

• みぃ

みぃ

そうですよね。でもネットで調べるとセブ島の方がコロナに関しては安全だからと逃げる様に行く日本人はいるみたいです。
    もし逆の立場ならなんで来たんだって怒りがこみ上げてきそう…
    向こうでの差別や嫌がらせも怖いです。

• 3月9日

退会ユーザー

中国の人が日本は安全だからと日本に来ていたときはマスクもしないでとか、中国の人がいたら保菌者という目で見てこれだから中国人は…と言っていたのに日本人も同じことしてますよね💦

フランスかどこかで、フランスに住んでいるフィリピンの人がフランスの人に「中国人出ていけ!」と掴み合いの喧嘩になっているニュースを見ました。そうならないように願っています…

ご主人もやめておこうと言わないのなら行くしかないのかもしれませんね。空港でも感染しないよう気を付けてください😢

• 3月9日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよね💦自分達のことは棚にあげてこんな時期に旅行に行くなんて…保菌者と言われても仕方ないですね💦その一員になろうとしているのがほんと嫌です😭

私も見ました‼︎
    喧嘩までならまだしも、もしも命を狙われる状態になったらと考えるだけで怖いです…

旦那は両親に意見するようなタイプではないし、自分も行きたいんだと思います。危機感が無さすぎて困ります💦

• 3月9日

旦那さんから話してもらえないんですか?旅行自体中止か、それが無理ならみぃさんのご家族だけでもキャンセルしたいと😣

小さいお子さんが居るなら差別も怖いですし、子供が熱出したりしたら向こうで隔離なんて事もありますよ😭
私なら三男の嫁であろうと絶対いかないです。。

• みぃ

みぃ

旦那にコロナ大丈夫かな?と家族LINEを送ってもらった返事が、セブ島は大丈夫‼︎でした💦
    あと旦那も旦那で今キャンセルしても、前日キャンセルしてもキャンセル料一緒だから😊と言われました。
    そういう問題じゃないんですけどね👿
    私も行かない選択をしたいです。でも今後のことを考えるとなかなか言えません💦

• 3月9日
あいす🍦

来週末からセブ島の予定でしたがキャンセルになりました😭💦
差別と空港での感染が怖いですよね😭
行くしかないならマスク手洗いアルコール除菌の徹底ですかね🥺

• みぃ

みぃ

やはりキャンセルしますよね‼︎
    私もキャンセルしたい‼︎‼︎‼︎
    それはご家族で行く予定だったんですか??

• 3月9日
  • あいす🍦

あいす🍦

家族旅行のはずでした🥺
    去年の旅行も娘の風邪で直前キャンセルになり、旅行運ないです😅

• 3月9日
  • みぃ

みぃ

今回の旅行がキャンセルになったは残念ですが、その方が安全だと思われます😣
    コロナが終息したらまたご旅行行けるといいですね😍❤️

• 3月9日

そもそも、フィリピン側が日本人の入国制限をする可能性はなくはないと思います💦

• みぃ

みぃ

そうなんです‼︎
    私はそれを期待しているんですが、なかなか入国制限にならなくて…
    日本人の入国制限は今は考えていないという記事を読んだので焦っています💦

• 3月9日