※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近母乳を飲まず泣く2ヶ月の娘について、同じ経験の方いますか?心配です。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいて、混合なんですが最近おっぱいくわえさせると泣いてのまなくなってきました。
哺乳瓶も口にいれると泣き出し、少し経つとごくごく飲み始めるんですがこういう経験ある方いますか?
このまま母乳はのまなくなって出なくなるのか不安です。
もともと飲みがいい子でミルクのとき泣いたりすることなかったので心配です。
同じような経験ある方、アドバイスお願いします🥺

コメント

もず

遊びのみだと思いますよ😊

私は、そんな時は無理に飲ませずに欲しがるまで遊んだりしています(*^^*)
多少飲みムラがあったり飲む時間が少なくても、本当にお腹が空いたときにちゃんと飲めていれば食欲はありますし、チョコチョコの頻回授乳の時は疲れますが、そんな時期もあるかって割り切ってます😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びのみなんですね!
    今まではなかったので急にどうしたのかと心配になって🥺
    ありがとうございます♡

• 3月9日
  • もず

もず

もし、しっかり遊んであげて時間置いてちゃんと飲めるようなら遊び飲みなので心配しなくて大丈夫ですよ😊💕

うちの子は2ヶ月くらいから時々遊び飲みがあり、3ヶ月入ってからはほぼ毎日遊び飲みがあります( ;∀;)
    頻回授乳にはなりますが、1日のトータルがほぼいつも通り飲めていたら多少いつもより少ない日があるくらいは大丈夫ですよ😍

• 3月9日
mrn

混合だと乳頭混乱する子もいるのでその可能性もあるかもですね🙇‍♀️
おっぱい加えさせて泣くのは毎回ですか?💦
もし母乳も飲ませたい、けど直接は飲まないとなると少し面倒かもですが搾乳してあげるとかにすればいいかと思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ではないんですけど、最近急におっぱい加えさせると泣くようになりました😢
    昨日は初めて哺乳瓶でも加えさせると泣いてたのでどうしたんだろとおもって、、
    乳頭混乱なのかもですね🥺
    搾乳してあげてみます!
    ありがとうございます♡

• 3月9日
  • mrn

mrn

そうなんですね!🙇‍♀️昨日まで大丈夫だった事が急に泣かれちゃうとどうしたんだろーってなっちゃいますよね😢乳頭混乱はあくまで憶測になっちゃいますが🤦‍♀️💦
    一番は泣かずに飲んでくれるといいですけどね🤣

• 3月9日