※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃご615
妊娠・出産

37週目の検診で赤ちゃんの頭が大きいと言われ、内診を受けるか悩んでいます。産みたい気持ちが強く、運動やお茶以外にオススメはありますか?

37週目の検診行ってきました~😊

ここで突然先生から『赤ちゃん頭でっかちだね~(笑)今頭囲33cmの2700g』と言われました……😱

一週間前は2300gで頭のことは特に言われなかったのですが💧💧💧
まさかの頭でっかち発言に初産妊婦、多少なりともビビってます(笑)
子宮口は2センチ!!
『内診グリグリどーする?まだ37週目だから痛いだけで不発に終わるかもしれないけどー』と言われ、怖じ気づいてつい『来週お願いします』と言ってしまったオイラ😭

不発に終わろうが、ちょびっとの可能性にかけてしてもらった方がよかったかな……
こればかりはどうしようもないですが、もう早く産みたい気満々です😊(笑)

散歩、スクワット、マタニティヨガ、ラズベリーリーフティー、みなさん、他にもオススメありますか??

コメント

そらママ

私もエコーで頭が大きいね‼︎と言われました‼︎
そんな言い方されると不安になりますよね
私もネットで沢山調べちゃいました!
でも、それが逆に自分が余計マイナスになってやめました(^^)
心配いらないです☆
私も元気な男の子産んでます(^ ^)笑

前の日にウォーキングしたら
その日の夜に陣痛きたので!
私はウォーキングオススメです
でも、外は暑いので…無理せず
自分のペースで特別何かしなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

元気な赤ちゃん産んで下さい♡

• にゃご615

にゃご615

ひかしょうさん*
    コメントありがとうございます😊
    妹の子が頭でっかちだったのを思い出し、速攻妹にメールしたら、36cmで難産だった……とのこと(笑)
    まだ3センチ余裕がある!!と変にプラス思考になってます(笑)

ウォーキングやはりいいんですね😊臨月から毎日1時間弱歩くようにしてます💕昼間は暑いので夜な夜な(笑)
    1週間で子宮口は+1センチ開いてくれたので、その効果なのかしら♡

• 5月26日
ひまりmama

私は今36週ですが、頭大きくて赤ちゃんは2700gです。。
助産師さんからは頭大きいから頭さえ出れば肩はすぐ出ると思うよー。と言われ今からビクビクです((((;゜Д゜)))

まだ子宮口は開いておらずまだまだだね。と言われたのでどのくらいで産まれるのやら…と言う感じで怖さ倍増してしまいました。。

先生からはとりあえずウォーキング沢山して!!と言われているので、頑張って歩いてます♡

• にゃご615

にゃご615

いのゆず☆さん*
    同じような境遇ですねー♡
    『頭さえでれば……』
    その頭が出てくれるのか??(笑)と不安になりますよね(笑)

でも、頭でっかちちゃん、フラフラ歩いてて可愛いんですよねー♡
    産まれさえすればなんとかなる!!と頑張りたい反面、アタシのお股は完全に裂けるんだろーなとビビってます(笑)

お互い頑張りましょーね!!
    いっぱい歩きましょ♡

• 5月26日
  • ひまりmama

ひまりmama

同じですよね~(笑)
    そうなんですよ。その頭が出るのか不安で、私もお股は完全に裂けるのだろう、、、と覚悟を決めてます(笑)

頑張りましょー🎵
    同じような方が居てちょっと心強くなりました♡

• 5月26日
maryxxii♡

私も「頭大きいね〜」と言われていて、誘発分娩勧められたのですが…とりあえず今月いっぱい様子をみることにしました💦
ネットで検索しまくってしまって不安が募るばかりです…😭検索しなきゃいいのに落ち着かなくて検索しちゃって(´・ω・`)(笑)

今はお腹に向かって「(里帰り出産のため)今週末パパ来るよ〜(^^)早くチビちゃんに会いたいなぁ〜。」って話しかけて、ウォーキングを毎日頑張ってます!

お互い出産頑張りましょう(ง •̀_•́)ง♡

• にゃご615

にゃご615

たまこvvvさん*
    誘発分娩の話しきましたか!!
    私は今日はまだ何も言ってもらえず……
    言われたら飛びつきますwww

先生には、『とにかく早く産みたいです』と鼻息荒く宣言しましたが、笑ってました(笑)
    どこまで本気と受け取ってもらえたか……😊

• 5月26日