※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
病みポン太@野球のお母ちゃん
雑談・つぶやき

きのう、義母が息子に会いに遊びに来たんだけどなんで「せっかくだから…

きのう、義母が息子に会いに遊びに来たんだけど
なんで「せっかくだから、義妹ちゃんの娘(姪っ子)に電話して息子くんとお話しましょう❗️」ってなるの…🤔❓
何がせっかくなんだ❓🤔
数日前に姪っ子とは話したんだが…
しかも1回かけて出なかったのにまたかけたし…
ていうか息子まだ喋れないし。
今日は息子に会いに来てくれたんじゃないの❓ってなってしまった。

なんかモヤモヤしたんだけど、私が心狭かったんだろうか。

コメント

ミニもも

姪っ子さんが喜ぶから電話したがったんですかね😅
でも、こっちに来てる間は息子さんのことを最優先でかんがえてほしいですよね😢

うちの義母は、
義兄の娘と息子(姪と甥)と義母の3人
うちの旦那と娘と息子の3人
で、テレビ電話させたがります😅
姪と甥が喜ぶからです…ウザイです笑

• 病みポン太@野球のお母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    あーそれはありそうです…電話出た時めちゃくちゃテンション高かったので😅
    ほんとそれです💦息子の何の話をしても、「姪ちゃんの時はこうだった」って返されて、正直イラッとしました😭

うちもそんな感じなんです❗️
    義父、義母、旦那、息子、プラス義妹の娘と息子でテレビ電話。
    そしてだいたい私はいないです。笑
    ほんとウザいですよね😅
    嫁って立場上仕方ないかもしれないんですが…

実母に愚痴ったら
    「私やったらそんな時に電話なんか絶対せんわ、お嫁さんも嫌やろうし」と引いてたので、私がおかしいわけじゃなくて安心しました😂

• 3月9日
  • ミニもも

ミニもも

グッドアンサーありがとうございます😍

義母って何の話をしてても、旦那側の親戚とつなげたがる気がします😅
    「○○(旦那の兄)も小さいときそうだったー」とか「○○(甥)に似てるー」とか…
    いやいや、似てても思い出してもいいけど、今は目の前のうちの子をちゃんと見てくださいっていつも思っちゃいます😂

テレビ電話、私はむしろ出たくないので、やり始めてもスルーです。笑

実母さんの言う通りです!!
    義母は、自分の息子や孫のことが可愛すぎて、そこの部分しか見えてないんでしょうね😥
    産み、メインで育ててるのは嫁ですよーって言いたい…少しは配慮してほしいですね😣

• 3月9日

ですよね😭❗️
    自分の息子(主人)の話ならいいんですけど、兄弟とか義理の甥姪の話出されても知らんがなってなりますよね😫

私もスルーしたいのに、姪が私を呼ぶので無理やり参加させられてるんですよー😭

まさしく同意です👏
    息子の苗字は何❓って言いたいですよね❗️
    自分も姑にあれこれ言われてたはずなのに、なんでわからないのかなーと思います😰
    義妹だって他人の家に嫁に行ったんだから、そんなしょっちゅうこっちと絡めないでほしいというのが本音です😓
    GW盆正月でも面倒なのに😭

共感していただいてとても救われました🥰

• 3月9日
  • ミニもも

ミニもも

何から何まで、めちゃくちゃ共感です😭😭😭
    全く心狭くないですから!大丈夫ですよ!😆✨

また、ストレスたまったらママリで吐き出しちゃいましょう😁✨

• 3月9日

聞いてくださってありがとうございます😭✨
    吐き出して良かったです❗️

• 3月9日