※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

鼻づまり中の指しゃぶり禁止。そろそろ2人目が産まれるので赤ちゃん返…

鼻づまり中の指しゃぶり禁止。
そろそろ2人目が産まれるので赤ちゃん返りを考えて、指しゃぶりは止めさせずにいます。

最近子供が鼻水ダラダラです。
寝るときは指しゃぶりしながら寝落ちしていくのですが、鼻が詰まってると息継ぎして寝ません。
30分、1時間とやっているので、最終的にしゃぶる左手を持って指しゃぶりを制限しました。
結果泣きまくって私の手を取ろうともがき、20分くらいすると諦めて寝ました。
タオルも好きなので、諦めた頃に右手でタオルの端を持ってハムハムしてました。

昨日は左手の服の裾をゴムで結んで手が出ないようにして、泣きながらゴムを外そうとしたり私の手をゴムの部分にやって外して欲しそうにしてました。
寝たふりしてると、前回同様に諦めてタオルをハムハムして寝ました。

可愛そうだな…とは思いますが、寝てくれずに22時過ぎてたので早く寝かせたい気持ちが強く、指しゃぶりを制限しました。
これでいいのでしょうか?
今日も鼻水出てたので受診するつもりですが、薬を飲んでも数日は寝にくいだろうし、もうすぐ入院して顔を見れなくなるのに毎日泣かせて寝かせるのかな…と憂うつです😢

コメント