※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で白身魚やしらすを食べさせるべきか、他の食材も試すべきか迷っています。離乳食がよくわからず、豆腐以外のタンパク質をどうすればいいか教えてほしいです。

離乳食についてです。
白身魚やしらすって食べさせたほうがいいですかね?😅
我が家にはあまり登場しないのですが、
ベビーフードとかで食べさせてみなきゃですか?
いろんな種類の食材食べさせたほうがいいですか?

うちのこは離乳食初めて1ヶ月位なのですが、
野菜、果物は与えてますが、
タンパク質は豆腐しか食べさせてません、、、

離乳食よくわからなくて教えてほしいです😔

コメント

ミク

食べさせた方がいいと思います♫
食卓にあまり登場しないようならBFで全然いいと思います♫

ドキンチャン

いろんなたんぱく質を食べさせた方がいいみたいなので6ヶ月ぐらいからたべさせてますよ✨

ハリボウ

日頃、食卓に出ないのでしたら面倒ですよね💦
ですが魚からしか取れない栄養もありますし、なるべくなら継続的に取り入れた方が良いと思います。

シラスなら、湯通ししたものを細かく刻んでお粥に混ぜてあげるのが簡単です。
白身魚もすり潰してお粥にいれたり、トマトと合わせても美味しいですよ。

白身魚・シラスに慣れたら赤身魚も使えるので、ツナの水煮缶が楽ですよ✨

🌈虹ママ

子どものためだけに刺身買ったりしらす買ったりします♪
あとから偏食に悩むより食べなれてもらった方がいいと思います(^^)

いちご

少なくともしらすはあげたいところですかね…カルシウムが手っ取り早くとれると思うので!
私は上の子のときは割りと離乳食を中心に、大人のメニュー考えていました。
子供に試したい食材で何ができるかな?と。
なので、若干食費かかりましたが…
下の子の今は、どっちかというと初めてを試せたらほとんどの魚は気まぐれです。
大人のメニューも上の子が偏食なのでそっちに合わしてる形ですし、
下の子は上の子のとき程、魚は与える機会ないです💦
でもしらすは頻繁にあげています!
塩気をとるのに3分鍋で湯がいて潰してあげる感じです!
月齢が進むと湯がいて軽く刻む程度。

みるくちょこれーと♡

うちも今6ヶ月で今週離乳食にシラスやろうと購入しました!お豆腐は今日初めてあげました☺️一応初めは5ヶ月の時に買ってた5ヶ月用の白身魚と緑黄色野菜ってBFあげました🍴2回食始まって離乳食大変ですがお互い頑張りましょう😭💓