※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳のママ
お金・保険

育休中に副業をしている方への質問です。副業で18時間働いたが、育休手当は減額されるか心配。副業先のタイムカードなど提出が必要かどうか知りたい。

育休中に副業をしていた方にお聞きしたいです。
3月9日本日で育休が終了になるのですが、2月21日から本業とは違う職場で週に2日ほど副業を始めました。2月7日から3月6日までに副業の方で出勤した日数は6日ほどです。時間は1日に3時間で、トータルで18時間ほど就業しました。今育休手当が10万円ほど1ヶ月に振り込まれているのですが、バイト代は2万円ほどなので今回で振込最後の育休手当が減額や打ち切りになることはありませんか??
本業は副業NGではありません。また副業先には週20時間以上働く場合社会保険、雇用保険等に加入と言わました。
また明日から最後の育休手当の申請期間になるのですが、その時に副業先のタイムカードなどを添付するなどとネットで見たことがあるのですが、副業されてた方なにか提出されたりしましたか??

コメント

かもあ

打ち切りにはならないと思います!大丈夫かと。
私は何も提出していません。

• 1歳のママ

1歳のママ

回答ありがとうございます!
    1ヶ月に10日以上とは申請期間の1ヶ月間っていうことですよね??
    私の場合いつも7日から翌月の6日が1ヶ月の締めなのですが、その間に10日働かなければ平気ですかね??

• 3月9日
  • かもあ

かもあ

私の中では例えば2月1日から29日までの一か月かと思っていました。どちらにしても10日は越えてなさそうですよね。大丈夫だと思います

• 3月9日
  • 1歳のママ

1歳のママ

わぁそうなんですね😂
    4月から給付金の方がないので、本日以降のバイトのシフトを10日以上入れてしまいました😂今日までで育休が一応終了になるので大丈夫か心配です💦

• 3月9日